みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


久しぶりに!!

DSC02387.jpg

今日は久しぶりに「ら・じれ」さんに行ってきました
店長!早い時間にお邪魔しましてすみませんでした!

早速注文していた例の物をGETです!
DSC02390.jpg


TF-5レディーセットです。
ってのは冗談ですが、

TF-5レディーセットのプリント済みボディーです。

ウイングを取り付けてポン付けするだけ・・・
なんて楽なんだ!!
まるで私のために発売されたようなもんですなぁー(爆)
最初はライト&テールのシールがイマイチだなぁー・・・なんて思っていましたが、走らせるとなかなかGOODでした!

今日は取説通りのダンパースプリングに戻してテストしてみました。(某ラジコン雑誌の影響で・・)
1パック目の走行ではなかなかタイムが伸びず、9秒台を連発!
うーん・・・・。しばらく悩んだ結果、フロント・リア共にダンパーを1段立ててやりました。
すると一気にいい感じに!
その後もスタビを取ってみたり、重量を限りなく1500gに近づける為に20gのウエイトを取り外したりして結果的に今日出たベストラップがこちら
DSC02394.jpg

8.570″です。
その他のラップタイムはこんな感じです。
DSC02395.jpg

自分にしては上出来かなぁ・・・・
しかしセッティングというのは難しいですねぇー。
この間までダンパースプリングをリアよりフロントを柔らかくしていたのに、今日はリアの方を柔らかくしてもちゃんと走ります。
さすがに気温が下がってきたので、夏場のようなタイムは出ませんねぇ・・・・。

気になっていたセンターワンウェイタイヤウォーマーの効果ですが、おいちゃんにはイマイチ
分かりませんでした・・・・
まぁーいつもの事ですが・・・・
タイヤウォーマーは無いよりはあったほうがいいかなぁー・・・・くらいは分かったような気が・・(汗)
でも今までで一番いい動きだった事は確かです!!
これからも頑張ってセットを出して行こうと思います!

さてさて、こちらも走らせて来ましたよ!
DSC02400.jpg

打倒WADちゃん用ミニクーパー(AWD)です。
後ろにはぴーたんさんの気配を感じますが気のせいでしょうか??

今日は4輪スプリングいい加減切りでギリギリまで車高ダウン!(後は秘密!!)してのチャレンジでしたが、思わぬ落とし穴が・・・
必要以上にナックルがストロークしてしまう為に、ボディー保護用に貼られているウレタン壁にちょこっとぶつかっただけで、ナックルの下側が外れるという事態に・・・
しかも今日はナックル2個&ギアデフがお亡くなりに・・・・
今日はボディー保護用のバンパーを取り付けていなかった為でしょうか?壁にタイヤが直でぶつかる確立が相当増しているんでしょうねぇ・・・
仕方なく純正スプリングに戻してあれこれやってみましたが、とてもAWDの神様に敵うようなマシンには仕上げられませんでした。
しかも、オープンクラス用の2台も全くまともに
走りましぇーん!!(滝汗)

ミニッツコースの路面も相当コンディションが変わるんですね・・・・
全然付いていけません・・。
今後は昼に開催されるレースにツーリングとミニッツのダブルエントリーでの参戦になりそうなので、ミニッツはオープンクラスだけにしよっかなぁー・・・・
KAZUはN1クラスから
「にげる」コマンド入力した!
サササッ!!
果たして逃げられたのでしょうか・・・・
誰かが首根っこをつかまない限り逃げられるのですが・・・・

そうそう、これも買ってきました!
DSC02403.jpg

ドリ車用のちょっぴりトレッドを狭くしよう大作戦用のパーツです!
これで面イチぐらいにはなるかなぁ・・・・

それにしても、あんなにまともにミニッツ(MR-02)を走らせられなかったのは初めてだ・・・
こりゃー
ヤバイぞ・・・・
スポンサーサイト
コメント
まいどぉ♪
おっ!マツダ6!!ツーリングやってる時は買おうと
思ってましたが今は・・・
ドリフターボディ気にしません(爆)
2007/12/20(木) 17:34 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
毎度♪
さすがにスタリオンにタミヤのボディーを載せる訳にはいきませんし、Aメインに入る為のハンデです・・・。
まともに張り合って敵うお人達じゃーないですからね!
あぁ・・・早くレースに出たいなぁ・・・。
2007/12/20(木) 17:59 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
どうも~おひさしぶりです!!(^^ゞ
イジっていただいてありがとうございます!!(o^-')b

しかし、ら・じれ行きたいな~
毎日、ミニッツを眺めてばかりの毎日です。。。
年内は~、ムリかも・・・orz
2007/12/23(日) 00:29 | URL | ぴ~たん #-[ コメントの編集]
>ぴーたんさん
こんにちは!私も眺めてばかりのラジコンライフが続いております・・・。
店長が作ってくれた落下防止フェンスを軽々越えるジャンプもしてきました(爆)
あと5cmは必要かな・・・
早くお会いしたいですねぇ!でも何時になることやら・・・。
2007/12/23(日) 17:33 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
落下防止フェンスなるものがついているんですね!!
知らなかった~

私も何度もストレート後の下りで崖下に転落しました。(笑)
ひどいときにはストレートで転落も・・・
ヘタくそにもホドがあります。。。
裏まで拾いに行くときの破損の心配と悲しさはないですね。
もっと腕磨かないと~!!
2007/12/24(月) 01:06 | URL | ぴ~たん #-[ コメントの編集]
>ぴーたんさん
最近ホコース壁にウレタンを貼っていっているので、ぶつけてもボディーには優しいですが、壁に刺さってしまいますのでぶつけない努力が必要になりそうですね・・・。
ホント!腕を磨かないと!!
2007/12/24(月) 15:08 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
