みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


念願の!!

先日、注文していた物がとどきました♪

DSC07206.jpg

ビデオカメラです♪

メーカー様より写真をお借りして・・・

top_image_hm570.jpg

ビクターさんのエブリオGZ-HM570です。

これはハードディスクムービーではなく、メモリームービーです。
メーカー保障(1年)しか受けられない所で購入した為、単純に可動部がないので壊れにくいだろうという単純な考えです(笑)

機種によって一長一短なので正直悩みました。

去年の今頃、我が家にも液晶テレビがやってきたんですが、今までのカメラだと画質にかなり不満が・・・・

で、ようやく購入したわけです♪

可動部がないのでさぞかし長く録画できるんだろうな~
と思ってたんですが、バッテリーのサイズも小さいのであまり変わらないんですね~

早速録画して、テレビで見ようと思ったんですが、いざ配線をつなぎ再生するも音声が出ない!!

一体何故???

と思い調べてみると・・・

このカメラに付属しているのはD端子という所につなぐコードと普通のAVコードなんです。
で、何も知らない私はD端子だけ繋いでたんですけど、D端子って映像だけの出力なんですね~・・
知らんかった・・・・
で、普通のAVコードの音声だけ繋いで普通に再生できる訳です。
正直面倒だぁ~!!

なぜHDMIケーブルは付属してないんだ??
と近くの大型電気店へ。

探してみると、なんとたかがケーブルが4000円以上の値段が!!
これが最初から付属してない理由か??
なんて思いながら、買わずに帰宅・・・・。

で、ネットで探してみると、1000円ちょっとで発見!!
さっそく購入!!

今、この記事を書きながら思ったんですけど・・・・
HDMIは音声も一緒に出力してくれるんですよね!?
たった今、不安になってきた・・・(汗)

で、いま取説を見てみると、多分大丈夫そうです。

このカメラから簡単にYouTubeなどにUPできるみたいなので、これからはYouTubeで動画はUPしていきたいと思います。

新しい機械はええなぁ~♪

スポンサーサイト
コメント
HDMI
だいじょぶだ~~(^O^)!
2010/10/17(日) 23:39 | URL | TAM #-[ コメントの編集]
No title
>TAMさん
志村けん??(笑)

TAMさんにそう言ってもらえると一安心♪
あんなケーブルが何故あんなに高いんですかねぇ~
カメラは安いけど付属品が高いなぁ~と思う今日この頃です。

最近ますますENZOの走らせ方が解んなくなりました・・・・
ただ運転が下手なだけか!!(笑)

2010/10/18(月) 19:11 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
