みんなでラジコンを楽しもう!!



即席仕様できました♪

とりあえず動くようにしてみました♪

101102_162659.jpg

ベルトの山が2つ!!かっこ悪い(笑)
でもいいのだぁ~!
ボディー付けたら見えないし・・・。

純正はセンター18T、前後プーリー33Tという仕様ですが、現在はフロント33T(純正)センター13T
リア側はセンター18T(純正)リアプーリー30Tという感じで152パーセントのケツカキになってます。
フロントをTA05用36Tにすればもうちょっといけるらしいです。

101102_162727.jpg
リアはサーボステーでテンショナーを作成


101102_162840.jpg
センターはスクエアの13Tワンウェイを装着♪


101102_162749.jpg
フロントのテンショナーはKX-ONEのアイドルプーリーを使用してみました。

とりあえずテンショナーは部品が届いたら全て作り直します。

とりあえずアンプが2ピンコネクターになっていて、Li-Feしか搭載できないのでLi-Fe+23ターンモーターでテストしてみる事にしました。

101102_160812.jpg
果たして結果は!!



殆どカウンターが当てられない・・・・・
ここからはセッティングの問題なの~??

等速より若干カウンターが当てられるかなぁ~って程度です・・・(汗)
まぁ~いっか!(爆)

ぼちぼちやろう・・・。

コメント
テンショナーがw
フタコブラクダみたいっすねぇ、らぶりぃですよらぶりぃw
ウチも早いとこゴブリンシェイクINラジまにしなきゃ!!
2010/11/02(火) 21:17 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
確かに!
>宗鎮さん
確かにラクダだ(笑)
私には山にしか見えなかったんですが、一回ラクダと言われたらもうラクダにしか見えない!(笑)

横滑りするラクダ!

このネーミングで行きます♪
2010/11/03(水) 09:32 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
こんにちは~
確かにラクダですねwかわいいw
ドリフトキャメルってとこですかw漂流するラクダwありそうでこわいw

私も勉強中なのでアドバイスは出来ませんが、私は133%でカウンター量は動画と同じくらいです。
姿勢制御にジワッと当ててる感じですね。
昨日もラジまにでドリドリしてきました。早く一緒にいきましょう!
2010/11/04(木) 12:55 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん
もうこのマシンのあだ名は「ラクダ」以外にはなさそうですね・・(汗)

たしかにカウンターはジワッと当てる感じですね!
正直もっとじゃじゃ馬を想像していたのでちょっと物足りない感じです。

皆さんタイヤは何を使われてるんでしょう?ポリ管ですか?ゼロワンですか?
もし知っていたら教えてくださいね~♪
出陣はもうちょっと先かなぁ・・・・
2010/11/04(木) 16:17 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
