みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


とりあえずコレでOK?

先日のケツカキ仕様は、ちょっと問題がありまして、今日はその問題を解決しました♪

SBSH0294.jpg

どこが変わったのかといいますと・・・

SBSH0293.jpg

テンショナーのベアリングを大きくしました。
それによりかなりスムーズに動くようになりました。

どこから見てもラクダだ・・・(笑)

ニッケル水素はどれもお亡くなりになってる感じなので、今はLi-Feが一本しかありません・・・・

ブラシレス化もしたいんですが、結構お金が・・・・

どこまでお金を掛けるのかが問題です・・・(汗)

ボディーも新しいのが作りたいなぁ~


このマシンを作るにあたり、ひらっちさんのブログを参考にさせてもらいました♪アドバイスも頂きありがとうございました!

赤いマシンがやっぱり好きな私です。

それではまた!!
スポンサーサイト
コメント
命名
RedCamelにしましょうwww強そう!w
2010/11/04(木) 17:27 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
私はストジャムハードですね。思ったよりスピードが付いてしまうので塩ビかゼロワン試してみようかなと思ってます。塩ビはわりかしグリップ低いようなので練習に向いてるとか何とか…レッドキャメルの出陣の日が分かったら教えてください^^
2010/11/05(金) 12:54 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
RedCamelに決定みたいですね(笑)
すでに「よぱ」さんにそう呼ばれてるので♪
さすがネーミング王宗鎮さん(爆)

>よぱさん
情報ありがとうございます♪
私はゼロワンの静かさとツルツル加減が好きですね~
ポリ管とかってガガガガ感があるので(良く分からない表現ですみません・・)あまり好きじゃないです。一回しか使ったことが無いですけど・・。
また何か情報があったら宜しく~♪
2010/11/05(金) 17:04 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
情報といえば私が驚いたことで、ダンパー内のピストンに薄いシートを下から噛ませて、縮みは早く、伸びはまったりさせるなんてことをしてる人もいるみたいです。オイルは400~800とかスプリングはやわらかめとか…聞きかじっただけなので詳しくはわかりませぬ;;
2010/11/06(土) 13:02 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん
さっそく情報ありがとうございます♪
どんなカテゴリーでも奥が深いって事ですね~
ゼロワンなんか履いたときは、正直足なんて殆ど動かないでしょ?
こだわる人はとことんこだわるんでしょうね~
雑誌にはオイル入れて無い人も載っていたような(笑)
はやくREDキャメル完成させたいな~・・・
2010/11/06(土) 19:20 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
