みんなでラジコンを楽しもう!!



でけた♪

昨日まではフロントにタミヤの36Tプーリーを付けるのに苦労してたんですが・・

いや、付いたけど変な異常があったので手こずっていたんです。

結局異常の原因が分からず、一旦元のワンウェイに戻してみました。

そこで今度は取り付け不可能のはずたった37Tプーリーを試しに取り付けてみたら・・・

付いちゃった♪

って事で出来ちゃいました。

DSC07219.jpg

前回までは152%だったケツカキが、今回で170%になりましたよ~♪

早速走らせてみましたが、ようやくケツカキ感がでてきました。
きっと私は200%を越さないと納得いかなそうですが、そこまでやるつもりも無いのでとりあえずコレで行きますよ♪
ヨコモのDBRのケツカキ用リジットプーリーがそのまま使えないかなぁ・・・なんて思ってます。
それが付けば一気に200%くらいになるんですけどね~・・・

でもステアリングの切れ角が足りなくなるので止めておこう・・・・。

近々ラジまにさんに行ってみようと思います。
宗鎮さんとはご一緒できそうですが、よぱさんは都合どうですかね~
やっぱボディーが欲しいなぁ・・・
コメント
バルクの幅はいくつ?
ウチのサイスはポン付けでヨコモの1.8倍いれられたんですけどね~、
サイスは左右のバルクの間が22mmでDBR用ケツ掻きデフはそれに
若干(コンマ数ミリ)余裕がある感じです
2010/11/17(水) 21:13 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
かなり求めていたドンピシャな貴重な情報あざ~っす!!
気になってたんですよ~バルクの幅♪
しかも赤まであるじゃないですか~!!

そこでもうちょっと教えて♪
1.8倍は何Tですか?
2.0倍も知ってたら教えてくださ~い♪

で、ラジまに売ってるんですか??福ラジさんにはまだ売ってなかったみたいなので・・・。

本当に感謝!感謝!!
あざ~っす!!

こりゃ~早めにゲットしないとですね!!
2010/11/18(木) 17:22 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
22T
1.8倍は22Tっすね、さっき地道に数えてみましたw2.0倍は申し訳ない!
わかりますぇん!!

ラジまにさんとこあったかな?ウチはマニアックスでたのみました♪
2010/11/18(木) 17:29 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
度々あざ~っす♪
さっき書き忘れたんですけど、スタリオン君も21.5~22.0mmくらいだから行けそうですね!!

他に買うものがあれば通販でもいいんだけどなぁ・・・・

22Tにしたら、きっとステアリングの切れ角が全く足りなくなる予感が・・・

まっ!やってみてから考えますか♪

ありがとうございました!!!
2010/11/18(木) 19:54 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
こにちはー
なんかすごいことになってきてますね~w
12月5日重要項目で予定押さえと来ますw

ところでアスファルトで走らせてますか?170でやっと~とかあったので気になったんですが、ラジまにはカラコンなのでもっと滑るような気がします。150くらいあればあてっぱなしでいけるくらいと聞いていますので、その辺で一回ラジまににて走らせてみてはいかがでしょう?KAZUさんの腕とセンスなら余計なお世話かも知れませんがw
ちなみにあそこでは最大で190くらいの人がいますが、かきすぎるとぼやいていましたw(もともとカーペット用に合わせた比率だったらしいのですが戻すのが悔しいからと言ってましたw)

ラジまにですが、HPにたしか電話番号載ってましたよ^^
直接聞いてみてはいかがでしょう?
2010/11/19(金) 13:03 | URL | よぱ #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん
これまた貴重な情報ありがとうございます♪
最大で190ですか・・・
こりゃ~REDキャメル撃沈予想ですね~(笑)

私のテスト走行は近所の道・・・=アスファルトです♪
そっか~・・・路面でケツカキ感は変わってくるんですね~
誤算でした・・。
すでに通販で注文しちゃいましたよ~(笑)
ならボディ~買えばえかった・・・(汗)
まぁ~気長にやりま~す。
そういう事なら、秘密に一回練習しておかないとですね(笑)
ありがとうございました♪
2010/11/19(金) 17:57 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
