みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


コソ練してきました♪

SBSH7233.jpg

予告通りラジまにさんに行ってきました♪

今日の記念撮影♪

SBSH7234.jpg

前回は全く走らせられなかったので、前の記事にも書きましたがケツカキ比を152%から138%に変更。
それと店長さんからのアドバイスでフロント側に加重が掛かるようにフロント側の車高を下げ、リバウンドストロークは最大。スプリングもリア側を硬めにして練習開始♪

やっぱりボディーのせいじゃなかった・・・・(汗)

ひたすら走らせ、まずは手前のストレート?(繋ぎ)部分をなんとか攻略。
やっぱりてこずったのが、奥側の繋ぎ部分。
頭では何となく解っていても、なかなか腕がついていきません・・・。

で、さらに走り込み、ようやく奥側の繋ぎ部分をやっとの思いで攻略しました。
いや、攻略したわけではなく、当てずに走れるようになったが正解ですね(笑)

そして、138%に慣れたところで、152%に戻して練習しましたよ~!
最終的には152%である程度走れるようになりました。

練習した結果・・

店長にお褒めの言葉をいただきました~!!

なんかとっても嬉しかったですよ~♪
この年になると、なかなか褒められる事なんか普段ないですからね~!
店長!今日も色々ありがとうございました♪

さてさて、今日はちゃんとコレも走らせてきましたよ~!

SBSH7241.jpg

まずはウレタンセットのままでコースイン♪
路カーペット路面なので、やはりリアがラジアル30°だと滑ってしまいますね~
やっぱりカーペットはリア20°ラジアルワイドで決まりです♪

フロントは30°ラジアルの溝無しではちょっとアンダーが強いので、新品の40°ラジアルに交換。
ちょっと走ると丁度いい感じでした。30°ラジアルの溝無しは試してません・・・(謝罪)

アルファードはフロント推定オートスケールのタイヤ、リアナローの30°ラジアルで転ばず普通に走りました。

今度宗鎮さんのオバランと勝負しよ~♪

5日の日はアルファードで行きますよ~!!

一応ENZOも持って行こ~っと♪

ミニッツ&ドリフト共にアルファード♪

実車は買えないから・・・・

最後の方はかなり無理な走りをしたので、ENAO君かなり痛みました・・・。

でもおかげでコツはつかみましたぞぉ~!!

アルファードがボロボロになったらまた使ってやるからなぁ!!

やばい・・ついにボディーに話しかけてもうた・・・・

病気だ・・・・

改めて感じた事♪

ドリフト

気持ちええ~!!

それではまた





スポンサーサイト
コメント
さっすが
攻略早っ!ウチはぜんぜんダメダメでっせwwwコソ練しないと!!

うぇ~?オバランのギヤ比じゃニャルヒャードにゃついていけませんOTZ
2010/11/26(金) 21:19 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
なかなかてこずりましたぜ旦那♪
直ドリを広い場所で練習したら近道かも??です。
アクセル抜いちゃうと、ケツカキの場合リアが更に巻いちゃうので握ったままコントロールするくらいの気持ちがいいかな・・・
って言うのが今日の感想です。
5日楽しみですね~!!
うちの02ニャルヒャードはなかなか速いでっせ♪
2010/11/26(金) 22:34 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
