みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ギア比・・・

さーて、風邪をこじらせ、副鼻腔炎になってしまったKAZUです・・・(汗)

体調不良ながらもD-MAXのギア比のことを考えてました。

買った時には、等速だったので、4.97だったんですが、おいちゃんはそのままのギア比でケツカキギア1.8倍を入れた訳です。

で、ちょっと計算してみると、この場合リア側の最終減速比はなんと2.73

さすがにやばいのか??

ケツカキマシンはどの変にギア比を合わせればいいんでしょうかね~

現在モーターはヨコモの10.5Tで、等速の場合の推奨ギア比は5.99

でもこのギア比にすると、回転数が足りなさそう・・・

4.9くらいでいってみるかなぁ・・・・

グリップと違い、そんなにモーターに負荷が掛かるとは思えないんですよね・・・

でも一般的には高速回転で連続運転するってことで、負荷が高いって事を言われてますよね~

さすがに2.73ではまずいと思うので、ちょっと上げてみないとですね・・。

あんまり調整幅無いんだよなぁ・・・この車・・・

いつもの事ながらボチボチやります♪
スポンサーサイト
コメント
ベリークルシミマス!
もとい、メリークリスマス!www

ウチでは多分フロントは10以上のギヤ比になってると思いまふ♪~15位かな?
リアが10位ですかね?まあモタがブラシレス8.5Tなので落とせるだけ
落としましたw負荷が軽くレスポンスは良くなるかなと妄想してますwww
2010/12/25(土) 22:37 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
めっちゃ苦しんでます(笑)

ヨコモのケツカキギアだと、リア側だけで強制的にギア比下げますからね・・・・
ちょっと問題ありです。
ギアのバックラッシュ調整も幅が少ないので困ったもんですよ~・・・
なので、リア側で10とかありえないです(笑)
早いモーターを載せるときは車買い替えですね(爆)

まだ走らせてないのでなんとも言えないですけどね~
やっぱスタリオンにしようかな・・・・
2010/12/26(日) 09:52 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
