みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


たちまち・・・

先ほどからパソコンがなんとか動いています。
年末なので、修理に出してもしばらく帰ってきそうにないので、たちまちこのまま使ってみようとおもいます。
画面にノイズらしき物が出たりしていたので、確実にどこかが悪いのは間違いなさそうですが・・・。
だいたい症状が出ている時に修理に出さないと原因が解からないなんて事が良くあるので確実に壊れてから修理に出そうと思います。
一時的な症状が一番たちが悪いですよね・・・。
さてさて、いつまで持つ事やら・・・・。
スポンサーサイト
コメント
年末に大変ですなぁ・・・。
メインメモリがご臨終?それともCPU?ハードディスク
でない事を祈ります、アーメン。
2007/12/27(木) 17:34 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん
どもぉー♪
完全に駄目だぁー!っと思っていたのに、突然動きだしました・・。
一体何が原因なんでしょう・・・。
とりあえずこのまま様子を見る事にします。
いやぁー・・・困った、困った・・・。
2007/12/27(木) 18:43 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
HDDかな?
メモリー・CPUは無理なクロックアップをしない限り壊れることはまずないので、動きが緩慢なときは、まずHDD(ハードディスク)の断片化を疑いますね。。。
とりあえずHDDのスキャンディスク+デフラグをしてみてはいかがでしょうか?購入以来一度もやってないよ~という場合は、かなり効果があります。
我が家のPCは自作機なので、HDDが死んだ時はすぐHDD交換しちゃいますが、メーカーものなら修理にださないといけないので面倒ですね。。。HDDが無事であることを祈ります。
2007/12/29(土) 09:33 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
>金やんさん
どもー♪お久しぶりですねー!多分金やんさんが言ってくれているのは実行済みだと思います。専門用語はよく解からないのでスミマセン・・・。
ただ遅いだけではなく、マウスのアイコン自体もフリーズしてしまうのもHDDが原因なんですかねぇ・・。
画面にもノイズみたいな物が入った事もありますし・・。フリーのHDD寿命判断ソフトらしき物を入れてみたのですが特に問題なさそうな感じです・・・
最近はちょっとおかしいかな?なんて思いながらも何とか動いているので、このまま修理に出しても原因が分からないかなぁ・・・・。
HDDがやられると完全にフリーズしたりするんですか?
パソコンはよく分かんないっす!!
2007/12/29(土) 21:40 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
HDDが逝ってしまうと、まずパソコンそのものが立ち上がりませんよ(笑)
HDDに異常がないとすれば...何でしょう?OSかな?
Windows95~98Meあたりまでは、長く使ってると「システムリソース」なるものが肥大化し、よくフリーズしてたものです。
私はず~っとWindows2000使ってます。今や時代はVistaなんですが、軽いし信頼性抜群ですので新しいのに乗り換える必要性を感じていません。
XP、Vistaなら使ったことないので分かりません。ゴメンナサイ...
2007/12/29(土) 22:19 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
>金やんさん
アドバイスありがとうございます!新しい記事にも書きましたがやはりHDDっぽいです・・・
年が明けたら修理に出してみようと思います。
ちなみに私のはXPです。
2007/12/30(日) 14:27 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
