みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


準備完了♪

DSC07346.jpg

とりあえず準備完了しました♪

結果的にかなりお金が掛かったなぁ・・・・(滝汗)

この前までギア比がリア側で5.5だったのですが、イマイチの感じだったんです。

アスファルトだと、ちょっとグリップが高いという事もあるんでしょうね・・。

D-MAXのギア比表を見ると、スパーが最大84枚、ピニオンが19枚でギ一次減速比が、4.42。

二次減速比が1.8倍のケツカキギアで1.294。

最終減速比が5.72がマックスみたいな書き方だったので、それ以上は出来ないと思ってたんですが、

先日スパー86枚、ピニオン18枚を購入して取り付けてみた所、付きましたよ~♪

で、現在リア側で6.18まで落とす事ができました♪

近所で走らせて見ましたが、丁度いい感じになってくれましたよ~!!

でも最終的には2.0倍もギアを入れたいので、また無理が掛かってくるかなぁ・・・・

なんとか17枚のピニオンが付くかな・・・・

17枚ピニオン+2.0倍ギアだと、最終減速比5.95です。

もし18枚しか付かないと、5.62です。

それ以上ギア比を下げるにはフロント側のギア比を下げ、リア側も下げていくしかなさそうですね・・。

このマシン、結構滑り出してからがシビアな感じがします。

他の方の記事を読ましていただいても、同じような事が書かれてましたが、うなずけますよ~!!

まぁ~わたしはそのじゃじゃ馬っぷりが楽しいんですけどね!!

初コースインが楽しみになってきましたよ~!!

多分仕事の前にしか行けないな・・・(汗)

さーて、どうなることやら・・・。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
