みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


D-MAX出陣♪

昨日ようやくD-MAXのシェイクダウンに行ってきました♪

BSH0018.jpg

近所で走らせた時は、スタリオンより乗りやすい!!ってちょっと思ってたんですが、

いざコースインしてみると、かなりのじゃじゃ馬っぷりを披露してくれましたよ~!!

一人で落ち着いて走る分には、なんとかなるのですが、他の人と走ってリズムが狂うと、どうにもなりません(汗)

隣に座られてた方のマシンを見せてもらい、やっぱりダンパーが全然違い、かなり柔らかい足でした。

沈みは早く、戻りは遅いってやつですね!!

一体どうやって作るのかなぁ・・・

シムをピストンにどうこうって話みたいですね~

ヨコモのダンパーに皆さんが付けてらっしゃるストジャムのバネ付くのかなぁ・・・

とりあえずバネは変えてみたいですね♪

誰かストジャムのバネの内径分かったら教えてくださいませ~!!

とりあえずじゃじゃ馬と格闘します♪

それではまた
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです。
らじれさんの地元カップ以来ですかね。

私も地元でラジドリにはまり、現在修行中です。

ストジャムのばねの内径ですが、約14mmでしたよ。

参考までに私の足回りのセットですが、
ワークスダンパーに
ピストン 2つ穴
オイル F-#700 R-#500
スプリング ストジャムハードシリーズ F-ミディアム R-ミディアムソフト

といった感じです。
あっ!ちなみにシャーシはOTA-RRを使ってます。

また、機会があればいっしょにラジドリしましょう。
2011/01/12(水) 23:29 | URL | りゅう #-[ コメントの編集]
No title
>りゅうさん
お久しぶりです!!
わざわざありがとうございます♪

早速シリンダー径と比べてみますね♪

わたしも何時かはベルト車に(笑)
より道が大好きなので(爆)

機会があればご一緒しましょうね♪

ありがとうございました!!
2011/01/13(木) 11:35 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
こんにちは~
ペラペラのシムは私も入れてますけど
最近、片側にRのついたピストンなんてのも売ってますので
試してみてはいかがでしょう?らじまにに置いてますよ~
単純に暴れるだけならダンパーと車高で何とかなる気がします。
ちなみに私は
オイル 前700 後ろ400
スプリング ジャム 2番目にやわいの 1番やわいの
3穴でシム入れてます。
2011/01/13(木) 12:52 | URL | よぱ(4_ske) #-[ コメントの編集]
No title
>よぱさん

情報あざ~っす♪
そもそもペラペラのシムっていうのが私には全く分かりません(汗)
今度店長に聞いてみます♪

ドリフトはわかんない事だらけだわぁ~!!

スタリオンの方が運転がおもろいです・・・(汗)

2011/01/14(金) 01:11 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
