みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


モーターメンテ!

先日の走行であまりにもパワーが無かったENZO君のモーターをメンテすることにしました。
早速回転数を測ってみると・・・
DSC02423.jpg

31300回転。てっきり27000回転くらいかと思っていましたが、それほど悪くないようです。
じゃー何故あんなに遅かったんだろう?
モーター取り付け端子を見てみるとかなり汚れていたのでちょっと磨いてやりました。
DSC02431.jpg

うーん!ピカピカです!
そしてモーターをメンテしました。
メンテといってもただ単にクリーナーで洗浄、メタルオイルを注油して慣らし、最後にコンタクトスプレーを吹いてやるだけです・・・。
メンテ後の回転数がこちら
DSC02439.jpg

34000回転です。
いままでで一番の数値です!アンペアは若干下がってますが・・・
早速取り付けをして部屋で走らせてみると・・・・
やっぱり遅い・・・
先日走らせた時、バッテリーはインテレクトでした。遅い!と思って取り替えたバッテリーもインテレクトでした。そして今日もインテレクト・・・・。現在持っているインテレクトは2セットのみなんですがどちらも結構使用期間が長いので、先日購入したGP850のRedタグに取り替えてテストしてみると、元通りのパワーに!
なんだ・・・結局バッテリーが悪かっただけか・・・・・・。
そんでもって
DSC02440.jpg

引退テスト中・・・・・・・

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
