みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


練習♪

今日はラジまにさんにいって来ました♪

SBSH0490.jpg

実は前回行った時に、レイアウトが変更されてまして・・・

SBSH0482.jpg

かなにテクニックが必要なレイアウトになってます。

今までとは反対の周回方向です。

つなぎが難しいレイアウトです。

ですが慣れてくると楽しいポイントが盛り沢山な感じですよ~!!

マシンの方も若干改造しました。

DSC07369.jpg

フロントナックルをタミヤ製にして、タミヤ用の切れ角UPユニバを装着。
たまたま売っていたアクティブ製の物を装着してみました。
ナックルの干渉部分はヤスリで削ってあります。
ヨコモ用の切れ角UPユニバが発売されたら元に戻します・・・。
発売されるのか??(笑)

現在の切れ角はこんな感じです。

DSC07367.jpg
外側はアッカーマン上これ以上は切れませんが、内側がかなり切れるようになりました♪

店長に運転してみてもらいましたが、100点をいただきましたよ~♪

満足♪満足♪

後は腕だな・・・・(汗)

もう少しマイルドな動きになるようにセットしていこうと思います♪

そろそろミニッツを・・・・・。
スポンサーサイト
コメント
ウチでも
流用流用でだいぶ形になりましたよ♪
アウト側の切れ角はKAZUさんほどじゃないですけど
ユニバが純正なんでこんなもんでしょうwww

日曜日にみなと公園で試走してきます!!
2011/04/02(土) 00:34 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
ブログはちゃんと見てますよ~♪

私もスタリオンのステアリングを改造したいんですけどなかなか・・・
D-max用を流用してみようかなぁ~

シェイク楽しみですね♪
2011/04/02(土) 14:01 | URL | kazu #-[ コメントの編集]
No title
ミニッツとツーリングとドリの三足のわらじですが、ミニッツはらじまにで11.2が今のとこベストです。ノーマルにLMです。早い方は9秒台とか出されてるみたいで2秒差に愕然としていますw
ドリは久しくやっていなかったのでかなり腕が落ちてましたorz
ぶつからずに一周すら出来なくなってるとか…
ちょっと通いつめなきゃいけませんね。
2011/04/04(月) 12:53 | URL | 4_ske #-[ コメントの編集]
No title
>4_skeさん
お久しぶりです♪
とりあえず4_skeさんのタイムでも抜きに行くかなぁ~(笑)
9秒台の方はモーターはVモーターなんですか?
最近ミニッツやってないからなぁ・・・・
そろそろ復活しまぁ~す♪
2011/04/10(日) 12:06 | URL | kazu #-[ コメントの編集]
No title
9秒台はVでもノーマルでも両方出るみたいです。
ノーマルで楽しめるってことはいいコースレイアウトなんでしょうね^w^
しかし、お尻が滑るのが治りません。。。
赤ミニッツ箱出しからTバーをカーボンのハード、フリクションプレート、タイヤは前30後ろ20のスリック、のみです。
デフはピニオンが回るギリギリまで締めてます。
2011/04/11(月) 12:55 | URL | 4_ske #-[ コメントの編集]
No title
>4_skeさん
返事細遅くなってすみません・・(汗)

とりあえずお尻が滑る原因ですが、もしかしてタイヤはLM用ですか?
もしLM用を使っているのなら、ホイールはそのままでいいので、タイヤを普通のラジアル30°にしてみてください。(リアの事です)
それだけでとりあえず滑らなくなりますよ♪
それとTバーはやわらかい程リアのグリップが上がります。
なので滑るならソフトの方がいいですよ♪
これだけでだいぶ滑らなくなると思います。
逆に曲がらなくなるかもです(汗)

もし駄目なら、またコメしてくださいね♪
2011/04/15(金) 00:34 | URL | kazu #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
