みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


D-MAX 切れ角アップ ♪

今日は、前々から実行しようと思っていたことを実行しました♪

しばらく前からこんな形になっていたD-MAX君

DSC07449.jpg

現在ドリパケ用に発売されている物では、どうしても外側のタイヤの切れ角に問題が・・。

前回、タミヤのナックル&アクティブの切れ角UPユニバを装着して、イン側のタイヤはいい感じの切れ角になったので、さらに外側の切れ角が足りない所が目だってたんです。

一応今までの切れ角を♪

DSC07367.jpg

そこで、今回は、NEWシャーシ購入の欲望を抑え、激安チューンを行う事にしました。

作業を始めると、集中してしまうおじさんなので、写真は完成後しかありません(笑)

何処を改造したかというと、ステアリングポストの位置を、両側1cm外側へずらしました。

穴を2箇所開け、皿ビス加工をしただけです(笑)

ポストの上側は、古いマシンのダンパーステイが穴を2箇所追加するだけで使えたのでそれを使用しました。

途中色々問題が発生しましたが、とりあえず形になりました♪

DSC07452.jpg

センターシャフトスレスレでした(汗)

これが当たるとすべてが水の泡(笑)

それでは完成した写真を♪

まずはもう一度改造前♪

DSC07367.jpg

そして改造後♪

DSC07454.jpg

ダンパーの取り付け位置を一番内側に変更、ホイールオフセットもダンパーへの干渉を避けるため、+7mmから+10mmに変更してます♪

まぁ~切れ角がUPした事より、愛着がUPした方が収穫大かも(笑)

満足♪満足♪

明日は「ら・じれ」さんのちょこっとナイトレースに行きたいと思ってます♪

前回のレースから一回も練習してない(汗)

今回はJSCCレギュのレースです

それではまた♪

スポンサーサイト
コメント
ええ感じですのう♪
ウチのはもっぱら放置プレイが続いておりますw

N○Kのオンエアも無事に(?)終わりRC登山(山歩き)の
ウェイトがまだまだ高いですね~、まっ楽しいんでヨシとすwww
2011/06/17(金) 12:18 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
放置プレイだった為、遅くなってすんまそん・・・(汗)

自分の好きなカテゴリーがやっぱり一番ですね♪

マイナーなマシンはやっぱり色々大変です(笑)

2011/06/28(火) 22:00 | URL | #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
