みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


やっちまった・・・(汗)

前から気になっていたアイテムをGETしました♪

DSC07456.jpg

ドリパケ用のフロント減速ギアです♪

D-MAXとドリパケはギアボックスが同じなのでポン付けOK!!って事で買って帰ったんですけど・・・

あっ!!

DSC07458.jpg

D-MAXはこのようにユニバ構造だった・・・(汗)

このギア・・・シャフトとギアの一体成型・・・・

ドリパケはドックボーンで繋がってるんですね~・・・

知らんかった・・・。

樹脂製の減速ギアはD-MAXでも取り付け可能な物があるのですが、重たいギアがフロントで回転することによってジャイロ効果があるそうな!!ってことで返品すればよかったんですけど、アルミ製のD-MAX用のギアは発売されてないので意地でも付けてやろうかと(笑)

組み込んだら全く見えなくなるんだろうけど・・・

DSC07459.jpg

かっこいい♪

とりあえず買ってきたドリパケ用のカップを付けてみることに。

DSC07460.jpg

やっぱりね・・・

DSC07463.jpg

かなりセンターシャフトが短くならないとまずいような・・・・

とりあえずD-MAX用のこのシャフトだけ注文してみました。

sd_644df.jpg

センターのスパー側のカップに4mm程は余裕があるんですけど・・・・

あとの6mm程はどうしましょ・・・・(汗)

はたして動くようになるんでしょうか・・・(滝汗)





スポンサーサイト
コメント
やっちまったなぁw
男は黙って箪笥の肥し!www

な訳にもいきませんな、タミヤのCR用のOPぺラシャが
流用できないかな?現物見ないと出来るかどうかわからん!w
2011/06/28(火) 22:03 | URL | 宗鎮 #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>宗鎮さん
カップを削ったり溶かしたりしてなんとか取り付けできました♪
溶接技術があれば繋げるんだけどなぁ・・・・(汗)

問題は耐久性です(笑)
2011/07/05(火) 18:07 | URL | #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
