みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


遅くなりましたが・・・

かなり遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!!

こんなブログですが今年も宜しくお願いします。

まだパソコンの修理が終わっていないので、とある場所からプチ更新です(汗)

年明けそうそうに良いことがありました!
それは念願のぴーたんさんにお会い出来たことです!
写真もなにもないので、証拠はありません・・・(汗)
でも、ぴーたんさんのブログに証拠が載ってますので見てくださいねー!
それにしても、ぴーたんさんの原因不明のマシントラブルは一体・・・・・
そうそう、ぴーたんさん!今ADバンドにするのであれば、もう少し待って2.4Gにしたほうがいいですよー!AWD用の基盤も2月には発売されるみたいですしね!

良いことがあった後には悪いことが起きるものです・・・・
先日、AD基盤をAWDに搭載してみようと思いちょっくらAD基盤に細工をしたのですが、ICS用の端子を取外す際に熱を加え過ぎたのか、ようやく組み込んでスイッチをONにしたら、ステアリングが片側にウィーーーーン!!とサーボモーター回りっぱなし状態に・・・・
やってしまった・・・・・
今まで大体とっかん工事でも、なんとか完成にこぎつけていた私でありますが、よりによってAD基盤を壊す事になろうとは・・・・(涙)
おとなしく2.4GのAWD用基盤が発売されるのを待つしかないなぁ・・・・・
WADさんなんかICSの端子の移設までするんですから、やっぱり神様ですねぇー!
これでもうしばらくミニッツの基盤にはんだゴテを入れることはないでしょう・・・・。

それからもう1つ悲劇が・・・・
突然12日に「ら・じれ」さんに行けることになったので、スタリオンの準備をしていたのですが、モーターを取り付け、バックラッシュを調整しようとした時に異変が・・・・
スパーギアとピニオンがなぜが一直線上になく、なんとなく「く」の字に・・・・
モーターとセンターバルクの間にゴミでも噛んだかなぁー・・・・くらいにしか思ってませんでしたが、よーく見ると
センターバルクが曲がってる!(涙)
高いんだよなぁー・・・・・センターバルク・・・。
バッテリー側のセンターバルクも外して見ましたが、こちらは無事でした。
一体いつ??
この前そんなにひどくぶつけたかなぁー・・・・。
それともセンターワンウェイのせいか??そんな事あるわけないか・・・。
経験の浅い私は、あんなものは曲がるわけがない!!ずーっと使えるものだ!と思っていたのでかなりショックです・・・・。軽量化もいいけど強度も大事にしていただきたいものです・・・・・。
それではこの辺で!




スポンサーサイト
コメント
毎度♪
うぇぇーーーー?あんな物曲がるんですか?!すっごい
力が加わったんですねぇ・・・ご愁傷様です。
AD基盤もご愁傷様です(笑)年始から懐に大ダメージ
ですね。
2008/01/10(木) 21:53 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
センターバルクって。。。なんでそんなとこが曲がるんでしょう?
カタログから察するに、モーターをヒットさせると歪む可能性はありそうな形状ですね。それと全体的に肉抜きしずぎな感じはします。ハイエンドなので仕方ないのかな。。。
一日も早いPC&SHINの復活をお祈りしています。

2008/01/10(木) 21:53 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
>GIGAWINDさん、金やんさん
毎度ー♪
結構長さがあるのに、モーターより後ろ側から2本しかビスがないんです。モーター部はシャシーから離れてます。なので曲がってもおかしくないといえばおかしくないんですけど・・・・
そんなにおもいっきりHITした記憶がないんですが・・・・
モーター側が3000円ちょっとで、なぜかバッテリー側は6000円以上するんですよぉー!!高すぎる・・。まぁー、安い側だけでよかったですが・・・
まぁーボチボチ直します。


2008/01/10(木) 23:10 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
どうも~!!
先日はいろいろとありがとうございました!!

やはり、2.4GHzのほうがいいですかね~?
いままで基盤はAMのみだったので、1台はADも
いいかな~と思ってます。。。
モジュール買うことを思ったら、やはり今からは
2.4GHz統一ですかね。。。

しかし。。。
ラジコンって、壊れますね~
突発のトラブルで、意外な大出費っていう
パターンかなり多いんですよね~

今月、私は経済的にひじょうに厳しいので、
修理と走行は来月くらいからになりそうです。。。
あとは、3月に1台は2.4GHzに交換したいですね。

では次回お会いする日を楽しみにしております!!
走りもイマイチな私ですが、次はしっかりと混ぜて
やってくださいませ~!!(o^-')b
2008/01/13(日) 00:47 | URL | ぴ~たん #f0iAhDFQ[ コメントの編集]
>ぴーたんさん
どもー♪先日は非常に残念でしたねぇ・・・・。
きっとモーターマウントかモーターが原因なのかなぁー・・・
AWDはポテメが原因かも・・・・
きっと基盤は悪くないと思いますよ!私はとりあえずAWDにAD基盤を載せてとりあえずはADで行こうと思ってます。全部2.4Gにする訳には行かないですからね・・・・
次回はしっかり走れるといいですね!それでは頑張ってくださいねー!!
2008/01/14(月) 00:46 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
