みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わからん・・・・

今日も「ラジまに」さんに行ってきました♪

SBSH0768.jpg

かれこれ買って何ヶ月経ったんだ・・・・・

全くセッティングが出ないまま・・・。

あからさまに他の人とは違う動きのおいちゃんのR3R・・・。

今日もあれこれ試してみましたが、まだまだです。

ブログには書いてませんが、結構コソ練してるんですけどね・・・(涙)

きょうご一緒させて頂いた方にも色々教えてもらい、次回からの方向性が若干見えてきたので、また色々試してみたいと思います。

同じマシンの方とまだご一緒した事がないので、お会いできないかなぁ・・・・。

練習の後は午前中に予約しておいたダイハツさんへ

SBSH0769.jpg

現在14万km近く走っている我が家のアトレー7ですが、実はおいちゃんやってはいけない事をしてしまいまして・・・・

先日のミニッツCUPの為に神戸に行った後、あまりにもエンジンからメカノイズがするので、仕事の帰りにエンジンオイルの量をゲージで確認したんです。

そしたらゲージに全くオイルが付かない状態でした。

でも、ゲージ下にもまだかなり余裕があるでしょ!!って事で、早めにオイル交換しないとなぁ~・・

なんて余裕をこいていたんですが、その直後オイルランプ(警告灯)点灯!!

オイルランプが点灯するということは、オイルポンプが送るオイルが無いって事で、末期の症状な訳です。

そして、かなりの低速運転で一番近くのガソリンスタンドへ直行!!

そしてオイル交換してもらったんですが・・・・

案の定ほとんどオイルが入ってない・・・・。

去年オイル交換して、1年程オイル変えてなかったんですよね・・・・

通常なら別に1年くらい交換しなくても問題ないんですけど、きっとピストンリングの磨耗でオイルが少しずつ燃えてたんでしょうね・・・(涙)

点検の結果、ピストンにガタが出来て音が出てるんでしょうとの事。

まぁ~簡単に言うと、軽く焼きついたって事かな・・・(汗)

高速道路では一切ランプ点灯しなかったんだけどなぁ・・・・

で、出してもらった修理見積りがこちら

DSC07592.jpg

リビルトエンジン使用でこの値段(笑)

笑うしかないですね~(笑)

整備士さん曰く、まぁ~すぐに止まったりすることは無いでしょう・・との事ですが・・・・。

来年の夏に車検なのでそろそろかな・・・・

目標20万kmだったんだけどなぁ・・・・





スポンサーサイト
コメント
No title
んじゃ、来年の神戸へは新車で行けるのかな?

楽しみぢゃ!!
2011/10/14(金) 13:21 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
No title
>ら・じれおじさん

来年らじれおじさんは別の車ですから(笑)

まぁ~新車はないです(涙)
2011/10/16(日) 17:05 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。