みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


実車探し完了♪

少し前に書きましたが、実車の具合を自分のせいで悪くしてしまった訳ですが、さすがにエンジンを載せ換えるのもどうかと思いまして、中古車屋さん巡りをしていました。

そして今日契約してきました♪

早ければ来週の日曜日には納車可能との事で、楽しみです。

まぁ~中古車ですから全て自分の要望通りにはいきませんが、全く買うつもりの無かった車種を買うことになりました。

そのお店でたまたま横を見ると、ラジコンを通して知り合った方がいらっしゃいました。

私の担当の人に、あの方は営業の方ですか?とたずねると、なんと

そのお店の店長さんでした!!

店長さんも私に気が付き、ビックリされたみたいで、そのお店に行く度にラジコンの話で盛り上がりました♪

これも何かの縁ですね~♪

今日手続きもだいたい終わり、帰って我が愛車アトレー7からカーステレオを取り外す事にしました。

008.jpg

このカーステレオもお小遣い貯めて買ったんだよなぁ~なんて思い出に浸りながら取り外し。

あっ!!次の車に付ける訳じゃないですよ!!

009.jpg

我が家のセカンドカーのEKワゴンにアトレー7純正のステレオを付けていたのですが最近調子が悪くなっていたので載せ換える事にした訳です。

011.jpg

私のアトレー7には余っていたステレオを取り付け、お別れの日まで頑張ってもらいます♪

それと取り外したこの小さいスピーカー(ツイーター)

010.jpg

私が最初に乗った車(ミラターボ)に初めてカーステを買った時に一緒に買った(付いていた?)スピーカーなんです。

かなりの年代物です。懐かしいなぁ~

生まれて初めて持ったカードで分割払いしようとしたら、限度額超えてますってお店の人に言われたのを覚えてます(笑)

なにはともあれ、納車が楽しみです♪

それと念願のコイツが手に入りました!!

DSC07597.jpg

念願のiphone4sです♪

まぁ~ipodtuchを使っていたので、それほど驚きはありませんでしたが、ようやく時代に追いついた感じで嬉しいです♪

ラジコンしないとなぁ・・・・(ボソッ・・・
スポンサーサイト
コメント
リアアルミプーリーについて
はじめましてマイロといいます
いきなりの質問で失礼だとおもいますが、3Rのリアの外側のプーリーをアルミプーリーに替える際にプーリーとプーリーホルダーの間に隙間が空き、シャフトが固定出来ないのと思うのですが、ベアリングやシム等をかましたりしているのでしょうか
2011/11/04(金) 00:24 | URL | マイロ #-[ コメントの編集]
No title
>マイロさん

コメントありがとうございます♪
私はスクエアのアルミプーリーですが、シムを入れて調整してます。
それと、風間のDカットしてあるシャフトを使ってますよ♪
2011/11/04(金) 01:24 | URL | kazu #-[ コメントの編集]
ありがとうございます[e:814]
Kazuさん☆
教えて頂いてありがとう
ございます!!!]
よろしければ‥いきなりで
申し訳ないのですが!!!!

シムの大きさや‥
サイズ枚数等を‥

教えていただけない
でしょうか~
ぜひ参考に‥‥‥
させて頂きたいなっ!!!
と思いまして
2011/11/04(金) 12:19 | URL | マイロ #-[ コメントの編集]
No title
>マイロさん
私は、スパーギアホルダをTA05用にしている為、少し外側に出すようになってますので参考にはならないと思います・・・。

イモネジで止めるタイプのプーリーならどの場所でも取り付けられるのではないですか?

マイロさんの状況が詳しく解らないのでなんとも言えませんが・・・

基本的には現物合わせになると思います。
2011/11/04(金) 23:22 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
参考にさせていただきます[e:454]
ありがとうございますスパーギヤの流用も一緒に一度参考にさせて頂きます
2011/11/05(土) 12:23 | URL | #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
