みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


近況報告!

まだまだパソコンが直らないみたいなので小まめに更新できませんが、最近の出来事を報告いたします!
何故か登録しても携帯から更新できないし・・・・

5日の日に「ら・じれ」に行ってきたのですが、1年ぶりに懐かしい人にお会いすることができました!
「ら・じれ」初のGO-GOレースの時に優勝されたY原さんです。てっきりツーリングをされにきたのかと思っていたのですが、ミニッツオンリーでの御来店でした。
ってなわけで、ごえさん・WADさん・Y原さんとチキチキしてきましたよぉー!
この日はまず先日オークションで購入して以来1度も走らせていなかった02を015HMにコンバージョンしてミニクーパーを乗っけました!
色々購入したのでお金が掛かってしまいましたが、さっそく走行!
やっぱコケルよね・・・・・
まぁーコレはコレで面白いけど・・・・
この日は湿度がかなり高かったので余計難しかったですね・・・。
それと久しぶりにAWDをNSXで走らせたのですがこれがなかなかGOOD!!
タイヤがリアはラジアルの20°、フロントがハイグリップの40°です。
この日はFETをSP8M4に変えた基盤での走行でした。1段でもかなり速いです。

そうそう、今日の話になりますが先日壊したはずだったAD基盤ですが、WADさんのアドバイスのおかげで無事AWDに乗っかりました!!
やっぱりサーボモーターの配線を入替えたらバッチリ正常に動きました!
ってことで、AWDにAD基盤を載せたい人はサーボモーターの配線をプラスとマイナスを入替えて取り付けてくださいねー!!
さすが神様です!感謝感謝!!それにしても、完成するまでに何本途中で配線が切れたことやら・・・・
新品ならともかく、ちょっと使い古しで配線をキコキコ動かしてしまっているような基盤だとちょっと無理がかかったらすぐに切れてしまうので注意してくださいねー!!
結局取り替えた配線は、AWD用の基盤から電源コード(プラスマイナス)・アンテナ配線だけ移植してサーボモーターの配線を付け替え。あとICS端子の取外しぐらいでなんとかのっかりました。
これからは2.4GのAWD用基盤が発売されるみたいなのであまり実行する人は少ないでしょうけどね・・・。
早くスタリオンを復活させたい今日この頃です・・・・
曲がったバルクを叩いてみましたがよじれは直りませんでした・・・・残念・・。






スポンサーサイト
コメント
ほっほ~~、治りませんでしたか。

じゃ、溶かしてもう一度成形し直すとか・・・(爆)
2008/01/14(月) 11:16 | URL | ら・じれおじさん #-[ コメントの編集]
スタリオン早く直るといいですね~!いやいや、アルミの
鋳造は駄目でしょう(笑)うちの会社でマシニング使って
削り出しましょうか?一個数万円かかりますが(爆)
PCの方も早く直ると良いですね!
スタリオンが直るまではエヴォ5ドリでまったりとしましょう♪
2008/01/14(月) 16:39 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
>ら・じれおじさん
ら・じれおじさんの熱いハートで溶かしてくださいましぃー!!

>GIGAWINDさん
サービスで1個削り出しお願いしまーす!(爆)
なかなかPCも直らないっす!腕時計も修理に出してるんですけどこれもなかなか直らない・・・
土曜の夜になかなか時間がつくれましぇーん(涙)
気長にまってくださいましぃー!!
2008/01/15(火) 04:31 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
