みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


そんなに高かったっけ?

昨日雨の中、22時頃注文していたアルミが届きました♪

今日も仕事だったので、朝急いで車に積み込みました。

IMG_0159.jpg

レオニスCXというホイールです。

色々検討した結果、タイヤサイズは推奨サイズの215/40/18ではなく、215/45/18にしました。

オフセットはちょっと余裕をもって+53にしました。引っ込む分にはスペーサーを入れればいいですからね♪

ちょっとスピードメーターの誤差が気になりますが、多分大丈夫でしょう!!

仕事の帰りに当初はディーラーさんで取り付けてもらおうかなぁ~♪って思ってたんですが、電話したらちょっと遅い時間じゃないと無理との事で、カーショップに行ってみました。

私の昔の感覚では、タイヤ一本500円で、4本で2000円で交換っていうイメージがあったので、お金を払ってでも取り付けてもらおうと思ってたんです。

ですが、18インチだと、3400円です!って言われました・・・。
しかもかなりの待ち時間・・・・。

じゃ~やめときます・・・って事で、次のお店に。

ここは空いてるなぁ~♪なんて軽い気持ちで頼んだら、4000円で~す♪と・・・・

高い・・・・

今はこの値段が普通なの??

タイヤの組み換え工賃が高いのは納得ですが、付け替えだけでこんなに高いとは・・・。

結局自分で取替えました(笑)

取り付けを終えた頃には暗かったのでまだ写真撮ってませんが、また載せたいと思います。

乗ってみた感想は、確実に乗り心地が悪くなりましたね・・・・

40だったらもっと悪くなるんだろうなぁ・・・・
45にしておいて良かった♪

車高が気になる所ですが、実用性が無くなるので当面はこのままでいきます♪

そろそろドリしたいなぁ・・・・・。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
