みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ラジまにカップ♪

昨日はラジドリ人生初の大会に参加してきました♪

第2回ラジまにカップです♪

27名の方が参加されました。

IMG_0333.jpg

ホントにラジコンが大好きな人ばかりなのがこの写真だけでも分かりますね(笑)

結局D-MAXで出場することにしました。

IMG_0335.jpg

この日の為の専用ステッカーまで作っちゃうんですね!!さすがです!

IMG_0330.jpg

ちなみに

「あなたは第2回ラジまにカップに参加された変態です」

って書かれてます(笑)

IMG_0326.jpg

N田さんの横、

IMG_0327.jpg

I田さんの向かいでご一緒させてもらいました♪

ありがとうございました♪

IMG_0328.jpg

美味しい豚汁まで用意していただきありがとうございます!!

予選の方法は一人ずつ走行して点数を付けていきます。

決められたポイントをいかにカッコ良く正確に走るかって事です。

壁に当たったり、決められた場所のラインを踏んだら減点など採点基準はさまざまでした。

普通のレースと違い、一周だけて採点されるので緊張しました。

予選を2回行い、良い方の点数で順位が決まります。

予選結果です。

IMG_0338.jpg

なんと予選3位でD-1クラスに残れました♪

まさかの好順位でちょっと動揺・・・・。

実は2回目の予選で結局こっちで出場(笑)

IMG_0336.jpg


上位8名がD-1クラス、9位~16位までがストリートクラスに振り分けられます。

そしてここからは

IMG_0340.jpg

トーナメントによる1対1のタイマンバトルでした。

一回ずつ先行と後追いを入れ替え走行して審査員の判定で勝敗が決まります。

ハリーさんとのバトルであっさり敗退・・(当たり前だけど・・・)

優勝者を決定するだけで、その後の順位はつかないみたいです。

でもこのトーナメントはラジまにカップの予選に過ぎませんでした(笑)

この結果によりグループ分けされ、なんとグループ対抗リレー対決が始まりました♪

まぁ~あれやこれやで笑いっぱなしのリレーが終わり、私の居たグループが優勝したのですが、

そのグループの中で順位を決めたのが、お昼に注文した弁当の金額~(笑)

弁当を注文した時点でラジまにカップは始まっていたのです!!恐るべし!!ラジまにカップ!!

私のグループではカツカレーを注文していた私が一番高額だった為になんと私が優勝!!という驚く結果で幕を閉じました♪

で、賞品を一番に選べたんですが、

IMG_0341.jpg

ナインイーグルのヘリをもらっちゃいました♪

おいちゃんに飛ばせるのか??(汗)

大会を開催してくださった関係者皆様、本当にありがとうございました!!

また参加された皆様お疲れさまでした♪

またお会いした際には宜しくお願いします!!

なにはともあれ出来すぎた一日でした♪

スポンサーサイト
コメント
どうもでした
久々にお会いしたような気がしました…が、さすがの走りでした。
改めてグリップ経験者の方は短期間でグングン乗れてきますね。

D-MAXも試乗させて頂いてありがとうございました。
よく曲がるし止めたい所で止まる率直にバランスがイイ車だと思いましたし、
セットのヒントを頂いた気がしますので、また自分も試してみようと思います。

景品が外箱通りのブツで良かったですね^^
絶対箱はダミーだと思ってたんですが…疑いすぎたか^^;

またよろしくお願いします!!
2012/01/23(月) 21:28 | URL | harry@白狼 #PgtEBqSc[ コメントの編集]
No title
>harryさん

お疲れ様でした♪

平日コソ練してますからぁ~(笑)

harryさんと一緒に走れて良かったです♪今度はR3Rも走らせてアドバイス宜しくお願いします!!
ってharryさんもこのマイナーなブログをご存知だったとは・・・。
恥ずかしい・・・・・
こちらこそ大切なマシンを運転させてもらいありがとうございました!
見た目とのキャップに驚きました。
今度はもう一台の方も出来れば運転させてくださいね!

今日ヘリ飛ばしてみました♪
家の中でも飛ばせる安定感にビックリです!飛ばせるというか浮いてるだけな気も・・・(汗)

これからも宜しくお願いします♪
お疲れさまでした!
2012/01/23(月) 22:21 | URL | kazu #-[ コメントの編集]
No title
お疲れ様でした。
良い結果でしたね~。次回は自分もがんばります。

またよろしくお願いします。

2012/01/24(火) 09:17 | URL | ナカタ #uVLJFLuo[ コメントの編集]
No title
>ナカタさん

お疲れ様でした!

隣に座らせてもらったので、楽しく時間を過ごせましたo(^▽^)o

どんな事を練習したらいいのかが分かった気がします♪

予選の結果はマグレなので、実力で狙えるようにコソ練がんばります!

また宜しくお願いします(^O^)/
2012/01/25(水) 12:13 | URL | kazu #-[ コメントの編集]
何をさせても輝いてますね
早くもドリフトでも王子さまになるとは あっぱれですね 自分もお時間あればドリフトも興味深いです
2012/01/29(日) 22:34 | URL | 島じろう #0agoUoc6[ コメントの編集]
No title
>島じろうさん

島じろうさんとはお会いしたことありますか??

今はドリフトが面白いです♪

外で飛ばせるヘリもやってみたい今日この頃です!!
2012/01/30(月) 18:50 | URL | kazu #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
