みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


スタリオン復活!

先日仕事の前に3時間ほど「ら・じれ」さんに行ってきました!
早速注文していたバルクヘッドを交換しました。
それと慣らしをしておいた新品モーターを投入!(ごく普通の・・・)
あと今回はこんな物を仕込んできました。
DSC02494.jpg


以前使用していた京商のKX-ONEのダンパーピストンです。
左側がそのダンパーピストン。右側がスタリオン純正品です。
シリンダーの大きさなんかは当時と変わってるんだろうなぁー・・・・なんておもいながら寸法を測ってみると、なんとまったく同じ大きさでした!
ってことで4本ともこのダンパーピストンを装着しました。
このピストンはダンパーを分解しなくても硬さを変えられる優れものなんです。
しかし扱いに注意しないといつの間にか硬さが変わってたり・・・・なんてこともあるので注意が必要です。
この日は短い時間でしたが色々テストをしました。
そこで一言・・・・
やっぱ奥が深い!!
今頃気が付くのもどうかと思いますが・・・・
しかもダンパーの上側を外側にずらして立てらせたら、何故か私は柔らかくなるものと思い込んでいた所、店長からそりゃー逆でしょう!!との一言。店長とのワンツーマン授業のおかげでようやく納得しました。
ホントこの1年何をやってきたんだか・・・・(汗)

DSC02500.jpg

それでも最終的にはいつもぐらいのセットが出て、いつもぐらいのタイムがでました。
それじゃー駄目なんだよなぁ・・・・・・
はやく新たな領域に入ってみたいものです。
それと今回は店長に土下座してお願い(爆)して初のツーリング動画を撮ってもらいました。
いままでちーぱぱさんのブログに脇役で写った事はあったのですが、私のブログには一切載せた事がなかったんです。
本人が登場してしまっていますが、判らないレベルなのでヨシとしましょう!!
店長ありがとうございました!


この日走らせてみて、やはりダンパーの取外しを何度もしていると、ダンパーピストンの穴の位置が変わってしまっていたことがあったので、やはり元に戻そうと思います。
セッティング項目が増えると大変なので・・・・・・って事が本当の理由だったり・・(滝汗)
まだまだ先は長そうです・・・。











スポンサーサイト
コメント
祝!復活!!
テンプレートも模様替えで気分一新♪次はナイトドリ
デビューですか?(笑)
2008/01/25(金) 12:37 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAWINDさん
毎度~♪
このテンプレートは最初にちょっと使っていたのですが不具合があった為に他のに変えてたんですがこの度不具合が修正されていました。
ナイトドリデビューですか・・・・一体何時になるんでしょう・・・・(汗)
そういえば最近はめっきり飾り物に・・・・・
2008/01/25(金) 18:20 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
動画拝見いたしました。
相変わらずうまいですね~やっぱり。
ちょっとスロットルオフ時の転がりが悪いな~と感じたのは,ベルトドライブだから?シャフトだともっと転がるような気がしたもんで。。。
2008/01/26(土) 23:59 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
お久しぶりでーす!ってこんな動画を見ただけで転がりの良し悪しが分かるんですかぁー(驚)
最近はラジコンがどうやったら思った通り動くのか・・・セッティングとは何ぞや??と少し真面目に考えるようになりました。今更ですが・・・・
でも思った通りにはいかないので今だ99%謎ですが・・・・
金やんさんも早くレースに出れるといいですね!
2008/01/27(日) 03:58 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
ど~もです!
スロットルオフの時の感じがなんとなく重そうだな...と感じただけです。それが転がりが実際に悪いのか駆動系の音でそう感じたのかはわかりません。なんとなくです(笑)
実は,私のバラクーダもダンパーを変更しました。
元々貰い物なので,ダンパーは旧型がついていたのですが,CER用のものをオクで落札し,ようやく「バラクーダR3完全体(仮)」になりました。うちのブログに近日中にUPします。
2008/01/27(日) 06:38 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
どもー!
おーっ!現行ダンパー投入ですかぁー!!近頃の「ら・じれ」路面は気温のせいか難しいですよぉー・・・・
はやく走らせに行けるといいですね!!それではまた!!
2008/01/28(月) 01:50 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
ご無沙汰です
すみません!引越し後の使い方がいまいち???です。これで間違いなければまたうかがいまっす。
2008/01/29(火) 23:27 | URL | はやとパパ #-[ コメントの編集]
No title
>はやとパパさん
前のブログのアトレー7ネタにコメントくれたはやとさんですよね?はやと君??と思ってしまいましたよぉー(汗)
また遊びに来てくださいねー!
2008/01/30(水) 18:31 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
