みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ダンパーを元に・・・

DSC02520.jpg

さてさて、今日はダンパーシリンダーをスタリオン純正品に戻すことにしました。
さっそく分解してみると、ちょっと無理に付けていたダイアフラムが一部逆ゾリしていました。
やっぱり元に戻すのが無難そうです。
そして今回はこいつを投入!
DSC02521.jpg

ヨコモのショックOILです。
今まではタミヤのOILを使っていたのですが、使用しないOILも一緒に入っているのでもったいないからです。
今回は300・350・400番を購入して、350番をチョイスしました。
そしてもうひとつこんな物も投入!
DSC02523.jpg

アルミスプリングシートです。
さて、いきなりですがここで問題です!
DSC02526.jpg

どっちがアルミでしょうか?


色も形もまったく一緒ですが・・・

見た目がまったく同じなら私的には付ける意味が・・・・(汗)
もうちょっとガンメタっぽい感じだと思ってました。

要するにバネ下加重が増えるだけですからぁ~!!

切腹!!(もう古いっちゅーの!!)

でも取り付けているKAZUでした・・・・・



スポンサーサイト
コメント
No title
ゲッツ!(笑)
バネ下増量なら倒立ダンパーいきましょう♪
効果は未知数!!(爆)
2008/01/28(月) 20:53 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAWINDさん
毎度ー♪9日の件はお気になさらないでくださいね!次の週ならナイトドリも可能かも??

やっぱり痒いところに手が届くのはタミヤですかねー・・・あんなものまで!っていう物もタミヤブルーのアルミパーツ出てますからねぇ・・・・
スタリオンまっ赤っ赤計画も進行中ですが、部品が入りましぇーん!「ら・じれ」さんから入荷の連絡を待つのみです。

2008/01/28(月) 21:46 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
