みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやおや・・・?

買ったパーツをとりあえず付けてみます第1弾!!

まずはこちら


IMG_1298.jpg

アッパーロッドセット♪

DWSサスペンションのガタツキを抑えるこのパーツ♪

こんな感じに付きます。

IMG_1300.jpg

少し分かり辛い写真ですみません・・・・

よく見ると・・・

ん!?

左右で傾きが違いますね・・・・・

右側の方が角度がついてます。

何故だ??って事で分解してロッドなどの長さを確認・・・・・

すべてOK!!

なのに何故??

なんて思いながら眺めてると、一つの事に気が付きました。

それがこちら

IMG_1300 1- コピー

左右対称に作られていると思っていたんですが、センターシャフトの位置から

ロッドを取り付けるビス穴までの位置関係が左右で違うんですね!!

なので内側に寄っている右側だけ、角度が付いてしまうんですね。

初めて知った・・・・

WADさん!!これは常識ですか??

とりあえず謎が解けたのでよしとしましょう♪





スポンサーサイト
コメント
No title
・・・言いたいことがいっぱいあるので長文ですみませぬ。

まず、KAZUさんがらじれに行った日にF屋ジュニアが生まれたそうです。ので、F屋さんとのバトルはしばらく無理かもしれません。家も買ったらしいしね。

んで、H本さん!始めて間もないのにうまいでしょ?AWD使いになられてからその素直さに気づいてしまわれたそうです。12月のミニッツカップも考えておられるそうですよ。

そして、AWDについて。
アッパーロッドは左右長さが違い調整しづらいですが、ダンパーをはずして可動を抑制してなければいいと自分は判断しています。画像ではわかりにくいのですが・・・もしかして黒いパーツの右ねじと左ねじ間違えてません?
あと、画像から判断するに、リヤはボールデフみたいですがフロントは??フロントは私的にはボールデフのほうがいいですよ。ギヤデフだとタイヤ径の違いからなんちゃってケツカキになるのでデフをゆるめると素直な動きになります。
ついでにスイングシャフトはアルミですか?ボールデフとではデフカップを削ることがあるので要注意です。

つーことで、またいつかお会いできるのを楽しみにしてます。私は基本ごっこのときにはいますんで!コソダテタイヘンダ・・・
2012/10/10(水) 12:25 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
No title
>WADさん♪
色々情報ありがとうございます♪

F屋さん家買ったんだ!!すげぇ・・・・・・
そこだけは尊敬するなぁ(笑)なんちゃって♪

AWDの件はWADさんのもハノ字になってるって事かな?
なんちゃってケツカキの件はなんとなくそう思ってました。
あからさまにリアの直径の方が大きいですからね・・・・。

黒いパーツとはロッドに付けるやつ??

あれにも右ねじ用と左ねじ用があるの???

確か最初にねじ込んだやつが、どうしても斜めに入っていきたがってたな・・・・・

ちょっと確認してみます。

っていうか、この前店長に聞いたんだけど、もう生まれたんだってね!!

遅くなったけど

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

男の子?女の子?

また教えてね♪

とにかくまた一緒に遊べる日を楽しみにしてます♪

2012/10/10(水) 17:26 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。