みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


ちょっぴりメンテ!

先日久しぶりにドリフト専用車エボ5君のダンパーを掃除したのでそのついでにスパーギアを取り替える事にしました。
なんだかんだ言ってもやっぱりシャフト車のスパー交換は
面倒くさい・・・・
DSC02545.jpg

シャシーもかなり汚れていますが今回は見なかった事に・・・・(汗)
正直ドリフトはかなりマシンが汚れますね・・・・
ミニッツ感覚で「ら・じれ」さんでツーリングもやっている私にはちと心が痛むところです。
外のサーキットで走らせている人にはいたって普通の事なんでしょうけと・・・
ピニオンも先日ギア比を5.5付近にするために40Tを買ってきました。
スパーを取替えて先日掃除したダンパーを取り付けてめちゃくちゃだった車高&リバウンドストロークを調整(ゼロワンRだったら必要なし??)をして・・・
DSC02547.jpg

メンテ終了です!!
メンテというかただ部品取り替えただけですけど・・・・
早く大勢でチキチキしてみたいですねー!
それとスタリオンまっ赤っ赤計画の部品も一部入荷したとの連絡をいただきましたので早く取りに行きたいのですが、なかなかいけません・・・(涙)
ミニッツ2.4Gが気になる今日この頃です。
それではまた!!


スポンサーサイト
コメント
No title
毎度♪
16日お待ちしておりますよ♪
確かにドリフトはマシンが汚れますねぇ、それが屋外なら
なおさらですね、自分の場合は子供といっしょで汚れより
ドリフトの楽しさが圧倒的に勝ってますから気になりませ
んね(笑)
子供が田んぼで泥んこになって遊んでいて、しかも何が
面白いのかげらげら笑ってはしゃいでいるって状況に
通ずるものがあります♪
2008/02/02(土) 21:11 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAWINDさん
あざ~っす!!
ついに念願のGIGAさんとのツーショットデート!!(爆)
でもGIGAさんもご存知の通り私が楽しみにしている日には悪しき力が何十倍もの威力を発揮する事が・・・・。しかも今回は天候の条件付!!
そのときはご勘弁を・・・・
それにしても楽しみだぁー!!念願のナイトドリ!!
2008/02/02(土) 21:38 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
確かに。。。
v-205シャフト車のスパー交換は面倒臭いですね~
アッパーデッキ外さなきゃいけませんから...
「スタリオン真っ赤っ赤」計画、完成したら是非UPしてください!!
2008/02/03(日) 21:55 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
[>金やんさん
ども~♪真っ赤っ赤といってもたいした事はしないのであまり期待しないでくださいね・・・・
それにしても早く走らせに行きたいです・・・。
2008/02/04(月) 16:00 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
