みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


納得いかないので・・・・

新しいPCですが、LANが安定せず、スピードが出たり出なかったり・・・・

出たとしてもノートPCよりも遅い・・・・

なぜ??って事で色々調べた所、あまりにも速度が出なくなる原因はマザーボードに付いていたLANの設定をするプログラムが原因と判明。
アンインストールしたら、ある程度の速度は安定して出るようになりました。

そして、速度がノートPCよりも遅い原因ですが

私が使用しているマザーボードはASUSのF2A85-V PRO なんですが、LANがRealtekという所のチップが使われていて、(通称カニ製)どうやら評判が悪いんです・・・・・


そこでこれを買ってみました。

インテル Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT

IMG_1966.jpg

PCIeに取り付ける後付LANです。

IMG_1967.jpg

こんな感じで取り付け。

赤いのは地デジです。

IMG_1968.jpg

取り付けて速度測定を・・・・

ドキドキ・・・

取り付け前
キャプチャ1


取り付け後
キャプチャ

別サイトで

取り付け前
キャプチャ123

取り付け後
キャプチャ11

ようやく元のスピードに戻りました。

元々マザーボードについているLANがこんなに使えないなんて・・・

ちょっと信じられない結果となりましたが、とりあえず満足の行く環境になったのでヨシとします♪









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
