みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


微妙な雨・・・

DSC02604.jpg

今日は仕事前にちょっとドリフトのセッティングをしたかったのですが微妙なですね・・・・
ってことでコタツの上でちょっぴりラジいじりを・・・・
昨日S本さんにリバウンドストロークが少ないんじゃないですか?とご指摘をうけましたのでちょっぴり増やしてみました。
車高を現在高めにセットしているので、リバウンドストロークを増やそうとおもうとかなりダンパーのボールエンドを伸ばさなければこれ以上増やせないいんですよねぇー・・・
基本的な使用条件の倍の車高にしているので当然といえば当然か・・・・
「ら・じれ」さんではロールが必要ですからねぇー!
ボールエンドが外れないギリギリの所まで伸ばして若干増やせました。

それと来週末のGIGAWINDさんとのナイトドリに向けてエボ5君にもフロントにウエイトを積んでみました。
DSC02607.jpg

ちゃんとしたウエイトが手元に無かったため、単3電池を2本フロントに乗っけてみました。
これで多分いい感じになるんじゃないかと思います。
明日はテストできるかな???


スポンサーサイト
コメント
うふ♪
楽しみですねぇ!!その前に自分は連休の残りをドリフト
三昧ではっちゃけます(爆)
2008/02/09(土) 21:44 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
今日、ほんのちょっと走らせたのですがいい感じになりましたよぉー!!
これで置いてかれないですむかなぁー!!
2008/02/10(日) 00:34 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
リバウンドか~確かに冬場の500円タイヤだとロールさせないと厳しいですね。
私の場合、S字の切り返しの軽快さを求めて、フロントに柔らかめのスタビを使用し、ダウンストップでストロークも規制していますが、ベストタイムを出したときは両方とも外していたので、見直す必要がありそうです。
今までは、タイヤ食わない→柔らかいタイヤ(硬度を下げる)に変更というセッティングを長年やってきたので、私もサスセッティングは疎いですね~(汗)
2008/02/10(日) 07:40 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
ども~♪
タイヤに頼れないのはやっぱり厳しいですが、私にとってはタイヤとインナーに悩まなくていい分助かります・・・。なんといっても冬場の500円タイヤはロングライフ!!
セッティングする場所は限られているのに速くなれない・・・・やっぱディープですなぁー・・・・。
2008/02/10(日) 18:53 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(水) 09:50 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
