みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


久しぶりの更新・・・

やばい・・・
ブログ更新のペースが落ちてきた・・・・(汗)
しかーし!この数日間何にもしてなかった訳ではないのです!!
ちゃんとラジコンをいじってましたよぉー
先日のナイトドリでもう少し電飾にインパクトが欲しいなぁー・・・
なんて思って色々考えていました。
そこで思い浮かんだのがアンダーネオンだったのですが、イマイチ平凡だなぁ・・・・
しかも買うと結構高いですしねぇ~・・・
それなら自作してみてもいいかなぁー・・・とも思ったのですが、ある事が頭をよぎりました。
かなり前のことなのですが、LEDを買いに近くの無線屋さんに行ったときにLED工作キットの電光掲示板みたいなのが売っていたのを思い出し、いくら位したっけなぁー・・・と、ネットで色々調べているとこんな物を発見!!
lb137-b-1.jpg

どうやらベルトのバックルに使用する物らしいのですが変わった物好きな私のにグサッ!!と刺さるものが・・・・
しかも探すと破格の値段で売っている所を発見!!
さっそく大きさの違う2つを購入しました。
残念ながら届いたその日に分解してしまったので写真はありません・・・・
さーて、何処に取り付けてやろーかなぁー??と考え最終的にこんな感じに完成しました!!


このFDのボディーはオークションで購入したのですが、ボンネットの部分はスモークスプレーで塗装してあり、裏からアルミテープでカーボン調をイメージしてあったのですが、アルミテープを剥がすといい感じに透けていたので一つはボンネット裏に装着!
もう一つはリアウインドウにつけようかなぁ・・・・とも思ったのですが、結局ラジエター部に取り付けてみました。
真正面から見ればいい感じですが、斜め上から見ると文字は読み取れないかなぁ・・・・
もう少し工夫が必要ですね・・・・
本当はABCホビーから発売されているHIACEのボディーを購入してコイツを組み込みたかったのですが、なんせボディーを作るのが苦手なもので・・・・
でもいつか1/10でもハコドリをやりたいなぁー・・・なんて思ってます。
うーん!早くこのボディーでナイトどりしたいッス!!

スポンサーサイト
コメント
いいもの
仕入れましたね♪
だいぶ前にヨコモのドリミーにコレを装着して参戦して
いる方が居られてRCSPORTに記事が載ってましたね♪
その時はまだ結構なお値段だったので手が出ませんでし
たがお安くなっているのなら自分も導入しよぉっと♪
2008/02/22(金) 12:33 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAWINDさん
ぎょぎょっ!!そんな記事があったんですか・・(汗)
せっかく人類初だと思ったのに・・・残念・・(笑)
結局ボンネットのは取り外しました。2つ付けているとけっこうクドイかなぁ・・・・とおもったので・・。
ある物を自作で作成中です!!
2008/02/22(金) 18:46 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
