みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


さてさて・・・

さてさて、今日はこんな物を作ってみました

DSC02656.jpg


アンダーネオンです。
まだ製作途中の写真ですが、この後は「コ」の字型のレールみたいなものに入れて完成です。
それにしても普通のホームセンターでLEDを買うと高いですねぇ・・・・
2個で500円もするんです。近所の無線屋さんでも1個200円
ネットで買うとかなり安くなりますが、少量だと送料が高いのでまとめて買うときにしか使用しません。
かといってオークションで購入すると単色で数量が50個からなんですよね・・・
たちまちそんなに使わないのでNGです。
5色各10個入で50個っていうのがあれば迷わず買いますけどね!!

今回は抵抗を買いに行くのが面倒だったので直列に2個取り付けてみました。
この透明なパイプもホームセンターで100円ちょっと。内径がちょっと小さくてLEDが入らなかった為、ちょっとガスコンロで熱を入れてちょうど5mmのドライバーがあったのでそれを使い穴を広げました。
明るいところで最初点灯させてみたところ、ちょっと暗いかなぁー・・・と思ったのですが
少し暗い所に持って行ってテストしたみたら結構いい感じでした。
DSC02660.jpg

うーん!なかなかいいかも!!

裏側はこんな感じです。
DSC02665.jpg

危うく何千円もするアンダーネオンを買うところだったぜぇ~!!!
今回かかった費用は1300円くらいです。
LEDがそのうち1000円なのでLEDを持っている人は300円程で作れます。
最近はライターにLEDが付いている物もあるので、そのライターを4つ買うのもいいかもしれませんね!
先日のボンネット内に仕込んだLEDは取り外しました。
2つ付けるとけっこうクドイ感じだったので・・・・
最終的な完成映像がこちら


後は走らすだけですなぁー!!!

スポンサーサイト
コメント
おっ!
アンダーネオンナイス!!軽くウチの電飾ボディを
超えてますね♪
いやぁ今度ナイトご一緒が出来る時が楽しみ!!
2008/02/22(金) 20:36 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAWINDさん
机の引き出しと一緒で外から見たら綺麗ですけど中身は・・・・・・
アルミテープが無くなったのでガムテープなんかを使ってたり・・・(汗)
明るい所でのボディー裏ショットは恥ずかしくて公開できましぇーん!!
次回が本当に楽しみですね!!
2008/02/22(金) 21:15 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
