みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


しまった・・・

先日よりぐちゃぐちゃだったドリフト用ボディーの配線を少しでもまとめようと一旦全ての配線を取外しました。
アンダーネオンを取り付けたので余計ゴチャゴチャになっていました。
せっかく取外したのでフロントだけでも点滅基盤を入れてやろうかと仕事に行く前に100円ショップに立ち寄りました。
いつもはダ○ソーさんでチャリンコライトを購入するのですが仕事に行く途中には他の100円ショップしかないのでとりあえずそこへ寄ってみたところ、似たようなチャリンコライトが売っていました。
どれどれ??と説明を読んでいると・・

いつも購入しているのはLEDが5灯で点滅パターンが7通り
こちらの商品はLEDが3灯で全点灯プラス点滅が2通り・・・・

基本的には全点灯と3つのLEDが個別に点滅する点灯パターンがあればOKなので
とりあえず点滅パターンが分からないまま3つお買い上げ!!
後で電池を入れてスイッチを入れてみると・・・・

3つとも同時にしか点滅しませんけど・・・・(汗)

結局ダ○ソーにいっていつものを買わなくては・・・・・・

このチャリンコライト基盤をラジコンに使用するにあたって、いまだ謎のことがあります。
それは衝撃や電圧降下があると消えてしまうことです。
ミニッツで使用していた時は、グリップのマシンに取り付けると何時の間にか消えてしまうのですが、ドリフト車に取り付けたときには消えませんでした。
1/10ツーリングでも一度取り付けてみたのですが、やっぱり途中で消えます・・・。
そこですこし大きめのコンデンサーを取り付けて実験したことがあるのですが
電源を外しても5秒くらい点灯していられるようになったのですが、なぜか正式にマシンに取り付け、アンプの電源を切ると一瞬でLEDが消えてしまうのです。
コンデンサーを取り付けた状態でも走行させるとやはりいつの間にか消えてしまいました。
今回はドリフト車用なので多分消えないとは思うのですが、実際に走らせてみるまでは分かりません。
だれか知識のある人は助けてくださいね!!お願いします。
さーて、頑張って作るぞぉー!!(そのうち・・・・)




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 12:59 | | #[ コメントの編集]
No title
某師匠アドバイス有難うございました。
色々やってみますね♪
って実はもう完成してたりします・・・・・
消えるかどうかはまだ分かりませんが・・・・。
2008/02/25(月) 19:06 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
