みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


いやな結末・・・・

タイトルの出来事は置いておきまして、昨日は「ら・じれ」さんに行ってきました!
NEWコースレイアウトになって2回目のコースインです。
らじれさんに到着するとWADさんの荷物がお泊りしていて
今日もくるよ!と店長の一言。
そんなこともあろうかとMINI-Zもちゃんと持っていっていました!
それとこの日はエボ5使いの私よりかなり速い方とも一緒に走っていただきました。
やはり速い方と一緒に走ると勉強になりますね!
普段が1人なのでかなり緊張しましたが・・・・
やはり速い方のマシンの挙動は全然違う・・・・
その方のマシンを最後に運転させていただいたのですが、私には全く運転できず・・・・
結局のところ、曲がるマシンはストレートをまっすぐ走らすのも難しい!!ってことですね・・・
以前M原師匠のマシンを運転させてもらった時も同じ印象でした。
癖はまったく別物でしたけど・・・・
今まで時間が掛かりましたが、ようやく気が付きました。
今の私のセットの方向ではこれ以上タイムが伸びないということを・・・
1からやり直しであります!
しかし次回のレースまでにはもう練習できないので、とりあえずこのままで参戦です。
それとミニッツのオープンクラスも同時開催らしいですよ!!
ついに念願のダブルエントリー!!です。
それと全財産をはたいてちょっぴり大きな買い物をしてしまいました!!
その件はまた今度ということで、今回のタイトルの件に・・・・

この日充実した「ら・じれ」ライフを送った後にまさかの出来事が・・・・
「ら・じれ」から帰る時に、最近は一番近くの踏み切りを渡って帰るのですが、その踏み切りを渡ってからT字路を左折、ちょっぴり走った所で山越えをするべく右折するのですが、右折するとすぐに一時停止しなければいけない十字路があります。
そこで左側からパトカーが・・・・
コチラが一時停止にもかかわらず、パッシングしてくれて先に行かせてくれて、このおまわりさんは優しいなぁー!!と思ったその直後!
ハイ!そこの車!左に止まりなさい!!との声が・・・・
私はこの辺で何か事件があり、何か聞かれるのかなぁー・・・・・くらいにしか思っていなかったのですが、降りてきたおまわりさんがこう一言!
そこ右折禁止なんだよねぇ~!!と・・・・・・
そんなの関係!!あるみたいです・・・。
は~い!後ろに乗ってぇ~!とおまわりさん。
久しぶりにパトカーに乗りました。
まぁー若かれし頃には良く捕まってましたので・・・・

おまわりさんがこう聞いてきました。
初めて通ったんですか?と。
私はこう答えました。
いつも通ってますが、右折禁止という事は初めて知りました・・・と・・。
ということでしっかり2点減点&
7000円の罰金!!
であります・・・
思わず言っちゃいました!
5点あげるので罰金は勘弁してくださいと・・・・
きっぱりおまわりさんは言いました。
そんな事は出来ませんと・・・・
それでなくても超軽量化していた財布の中身が一気にマイナスに・・・・
店長!あの場所右折禁止ってしってました??
普通は標識を見ながら運転されるみたいですが、私は信号しか見てないみたいです。
私の心を癒してくれるのは
全財産をはたいて買ったアイツだけです・・・・・





スポンサーサイト
コメント
ラジコンの世界
お邪魔いたします。ラジコン空物の世界へようこそ!
2008/03/04(火) 20:58 | URL | ラジコンの世界 #-[ コメントの編集]
ご愁傷様。
て言うか、違反しそうになったら注意するのが本当じゃない
ですかねぇ・・・まるで違反するのを待っていた様な対応。
ウインカー上げて行こうとしているのがわかっててこんな
対応ならポイント稼ぎに思えますよねぇ、違反を捕まえるのも
仕事かもしれないですけど、違反しそうな場面でそうならない
様に導くのも仕事かと思います。
まぁ気分を変えましょう♪何を買ったんでしょうねぇ?いやだわ
KAZUさんったらもったいぶって・・・っていつも自分がやる
手ですね(笑)
2008/03/05(水) 12:41 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAWINDさん
本当にGIGAさんの言う通りですよねぇ!!一方通行の出口で待ってたり、今回のように曲がって来るのを待ってたり・・・・
たまには注意だけ!っていうのもあっていいですよね!!
何をかったのかって??
もったいぶっちゃお~っと(笑)
2008/03/05(水) 20:53 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
お久しぶりぶりです!!
いや~、奇遇ですね~!?
私も日曜日に一時不停止で切符切られて
しまいました~(涙)
ほんとは現状注意で済ませられるような
ことでもキッチリと切りますね。
気分悪いっすわ。。。
2008/03/06(木) 02:34 | URL | ぴ~たん #-[ コメントの編集]
No title
>ぴーたんさん
お久しぶりっス!!本当に奇遇ですねぇー!
もっと良い出来事で使いたい言葉ですけど・・。
今まで数々の違反で捕まってきましたが、一回だけは見逃してもらった事があります。たしかバイクの初心者期間中の二人乗りだったと思います。
お互いに安全運転で行きましょう (*^-゚)v
2008/03/06(木) 10:04 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
