みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


キャハ!!

おかしい・・・・
UPしたはずの記事が無くなってる・・・・・・
同じ事を2度書くのって本当に面倒ですが気をとりなおして書きます!!

ついに買っちゃいました!
DSC02729.jpg

スピンテック I・C・C Charger です!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
もちろん新品ではありませんが・・・・

せっかくバラセルを使っているので、いつか買いたいと思っていました!
高級なマッチドバッテリーでは効果が少ないかもしれませんが、
私の持っているような超低級バラバラバッテリーには効果絶大!?でしょう!!

さっそく気になっていたバッテリーを充電してみました。
気になっていたバッテリーとは、新品で購入したちょっとお高いストレートバッテリーなのですが、買った当初から規定容量入った事がなかったんです。
2本買ったうちの1本はあからさまにおかしかったのでメーカーに取り替えてもらったのですが、
帰ってきたバッテリーもやっぱり規定容量入りませんでした。
そうこうしているうちにバラセルに移行したので、そのバッテリーもバラセルに組みなおしました。

ちなみにそのバッテリーはとあるメーカーのGP3700です。

さーて、まずは1本目のデーターがこちら!
DSC02714.jpg

容量以上入ったのは1セルだけ・・・
5番目のセルもちょっとおかしいなぁ・・・・(汗)
でもこんなのは序の口でした・・・・

それでは2本目
DSC02718.jpg

何処のバッテリーかばれちゃいましたね・・・・
そんなことはさておき4番目セルは一体どちら様??
5番目のセルもアイタタタ・・・・・
今度良いセルだけ使って組みなおしが必要ですね・・・・
見たかったようで見たくなかったこの数字ですが、やっぱり管理する面では重要なデータですね!
それと全てのセルが個別に満充電できる!!ってのが最高です!!
さーて、今度のレースに向けてモーターでもメンテしますかねぇ・・・・・壊さないように・・・。
それとミニッツにもポンダーを付けとかなくっちゃ!!
今度こそ悪しき力が働きませんように・・・・・(祈)


スポンサーサイト
コメント
うふ♪
良いですねぇ、良いですねぇ♪バラセル持って無くてもコレ
欲しいですよねぇ、コレの為にバラセル化もありだなぁ(爆)
2008/03/06(木) 17:37 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAWINDさん
買っちゃいました!本当にいいですよコイツは!
最初から使えば1つのセルに無理が掛かることもないですしね!
でもこれだけで充電するわけにいかないので、いつかは2台体制か??なんてね・・・・・
2008/03/06(木) 17:57 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
ちょっと、お邪魔。
これって充電カウントですか?
それとも放電カウント?
もし放電カウントだとしたら、何A放電ですか?
なかなかかっちょ良いので、ちょっと欲しい!
2008/03/06(木) 20:41 | URL | Hiro #hc9S4FeM[ コメントの編集]
No title
>Hiroさん
こんにちは!説明足らずですみません・・
今回の写真は充電カウントです。もちろん放電カウントもできますよ!10Aまで任意で設定可能です。
そうんなんです!かっちょ良いんですよぉー(笑)
いつもは格好で選ぶのですが、今回は機能で選びました。ミニッツなら7000円くらいで単セル充電できる充電器があるんですけどねぇ・・・・・・
やはりツーリング用は高いです・・・。
2008/03/07(金) 02:31 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
