みんなでラジコンを楽しもう!!



さっそくニコイチ!

先日データを取ったGP3700を良さそうなセルだけ選んで1パック作ってみました
組みなおして早速充電テスト!
結果がこちら
DSC02740.jpg

なかなかいい感じになりましたねぇー
前回より容量が入っているのは、充電前の放電電流を前回は1セル当り5Aで0.9Vカット
今回は2A・0.9Vカットで実施した為です。
これなら練習に使えそうです。
こんなことが出来るのもコノ充電器のおかげです!
まぁー無くても1セルずつ充電してみればいいのですが、同じ充電器で6回充電しなければならない訳で・・・・・
要するに面倒くさいですよね・・・・・?
こうして横着なラジコン生活はつづくのであった・・・・・・・
コメント
No title
こちらではお久しぶりです!携帯が新しくなったのでさっそくお邪魔いたします。それにしてもニューアイテムたのしそうだなー。私もレースにむけていろいろさわりたいのですが、何をしていいのかわからないので・・・過去の記事を探検させてもらいます!!ではっ!(逃
2008/03/07(金) 23:49 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
No title
オォォォォォォォォッ!!
WAD様ではございませんか!こちらでは本当にお久しぶりです。最近ミニッツネタがありません・・・御勘弁を・・。
この前思ったのですが、やはり速い人と一緒に走るのが重要だとおもいました。WADさんより速い人がいればの話ですけど・・・・
無事レースに出れることを祈る毎日であります(笑)
それではまた一緒にチキチキしてくださいね!!
2008/03/08(土) 10:48 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
何をおっしゃいますやら、私なんて10秒台で走ったこともないのに・・・ということで今日も練習に行ってきます!今回チャンプのごえさんがでるならVモーターでしょうし、M原さんが参戦のうわさもありますし、我が弟子(思い込み?)もAWDで11秒台で走ってるし・・・封印を解こうかな?!
2008/03/08(土) 11:56 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
No title
>WADさん
今日も練習ですか!いいなぁ・・・・
ごえさんがVモーターで走っているのを見たことがないのでかなり不安ですね・・・・
それよりM原師匠が???やばい・・・・
1日に2回も打たれるのかぁー・・・・ヘルメットかぶっていかなくっちゃ!!
封印??まさか!!・・・・・
2008/03/08(土) 12:20 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
すごい充電器買っちゃいましたね~
うちのTEKINは正直どれぐらい入ってるのかさえ正直わかりません。まあ10年以上前の骨董品ですし(笑)
「いい充電器」は本格参戦できるころに考えます(いつのことやら...)
とりあえず単セルでなくてもいいから、ちゃんと充電容量が見えるやつが欲しいですね(笑)
2008/03/09(日) 07:21 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
どもー!
買っちゃいましたよー!私の場合はただ単に物フェチなだけです・・・
イーグルのD2チャージャー+GP2200のストレートパック3本セットで今ならお安くしときますよぉー!ただし100V用の電源コードが行方不明(汗)
もし必要なら言って下さいねぇー!
2008/03/11(火) 19:52 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
