みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


何事もなければレースに??

さーて、今月の22日は何事もなければ久しぶりに「ら・じれ」さんでのナイトレースに出場予定です
しかもツーリングとミニッツとのダブルエントリーです
最近ブログを更新出来なかった理由としては
まず、熱を出してダウンしていた事とラジコンをいじっていなかった為であります・・・・(汗)
でも何にもしていなかった訳ではありません。
DSC02727.jpg

回っていたモーターを回らなくしていたり・・・・・・・

DSC02748.jpg

ENZO君にポンダーを取り付けたりしてました。

今回のミニッツレースではオープンクラスのみの開催ということで、モーターは指定されていますがFETに関しては規制されていません。
しかし、今回バッテリーはアルカリ電池支給との事です!私にとっては非常に嬉しいことですね!なんせ元気なバッテリーがありませんから・・・・(汗)
その事でレースの敷居を下げてみんなにレースを気軽に楽しんでもらいたいという店長の気持ちが伝わってきますねぇー!
わたしは大歓迎です!荷物の量もかなり減りますしね!

久しぶりなのになぜか気分が乗ってこない今日この頃・・・・
理由は上手く言えませんがたぶん・・・・・
ツーリング&ミニッツ共に自分の思い通りのセットが出ていないこと・・・・
ツーリングに関しては、先日速いエボ5と一緒に走った事で自分の中で色々な事を感じてしまった事がかなりのウエイトを占めていると思います。何を感じたのかは一言ではとても言えませんが、とにかくある意味のショック的なことを受けたような感じですかねぇ・・・・・
また、前回出場したレースから今回のレースまでの間、何も成長していない自分に腹が立っているのも事実です。
以前に某師匠に言われた「どれもいい加減に終わっちゃうよ!」って言われた言葉が胸に刺さりますね・・・・・
ミニッツに関してもやはり思い通りに走らないマシンを走らせている所に原因があると思います。
結局のところ、ミニッツもツーリングも曲げたいところで曲がらないセッティングなんですよね・・・

しかぁーし!!こんな事でラジコンを嫌いになる私ではないのです!!
こんな事を含めてやっぱりラジコンは楽しいのです!
楽しいだけでは決して速くは走れない!ってのがラジコンであります。よってこれからまた少しずつ頑張って練習していきたいと思いますのでお会いしたときには皆さんよろしくお願いいたします。
なにはともあれ楽しむのが一番なので22日は出場できる事をとりあえず祈るだけです(笑)
そうそう、普段1人で走る事が多いので気が付かなかったのですが、私のマシンは後ろからちょっと突かれるとかなりの確立でリアダンパーのサスアーム側が外れてしまうようです・・・・・
さーて、どうするかなぁ・・・・・・
そうか!!!ポールからぶっちぎりで1位になればいいんだ!!(爆)
なんて・・・・・・

スポンサーサイト
コメント
毎度♪
お悩みの様で・・・。
確かにあれもこれもやってると全体が浅い物になるのは
ありがちですよね、自分もそのクチですOTZ
今はドリ1本に絞ってます、ツーリングやミニッツも楽しみたい
思いはあれど体は1つ、おまけに自分は不器用ちゃんです
からねぇ(笑)
R/Cっていろんなカテゴリーがあるので全部に深く関わる
のは趣味としては半端な事ではないですね、そう思いながら
も、あれこれやりたくなるのが魔力なんでしょうね♪
まぁ、悩みましょう!!大いに悩んで禿げましょう!!
悩みも成長の糧なり♪
2008/03/13(木) 12:51 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
どーもです!たぶんそうやって悩まれる方が成長するんでしょうね、あたしゃ過度なポジティブシンキングやろーなんで・・・。今回いきなりレギュが変わってAWDづかいはピーンチってなるんでしょうが、そこは能天気な私、アルカリの楽しみ方おもいついちゃいました!遅いだろーなー・・・。もし悩むのに疲れたらいつでもワッドラジコンクラブ(WRC)へ!!
2008/03/13(木) 18:59 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
No title
>GIGAWINDさん
本当に悩むところであります・・・・
1本に絞れば懐にも優しいのですが・・・・
しかーし!私の性格上あれもやりたい!これもやりたい!ってな具合に・・・・
おおせの通りじっくり悩みます!!

>WADさん
レースに向けて準備の程はいかがですか??
確かにWADさんには辛いレギュかとおもいます。
パワーとのバランスが大事ですからねーAWDは。02なら多少パワーが落ちてもさほど影響がないですからね。
一緒のレースに出れるのを楽しみにしてますね!

明日から東京に出張でーす!しかも飛行機で!!国内線は初めてなので楽しみッス!!
2008/03/13(木) 23:13 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
