みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


封印解かれる!?

DSC02804.jpg

昨日は久しぶりに「ら・じれ」さんで行われたGO-COレースに出場してきました
今回はミニッツのオープンクラスも同時開催ということでツーリングとのダブルエントリーです!
ピットはWADさん・ごえさん・クロさんとご一緒させてもらいました。
ミニッツは今回支給アルカリ電池を使用することになっていたので準備は楽チンでした!
しかし、このアルカリ電池がくせ者で最初の5ラップくらいしかパンチがないので予選が3分あっても実際は最初の1分くらいが勝負になりました。
今回は2つのサプライズが・・・・
まず1つ目!
なんとM原師匠が借り物のミニッツ(ENZO)で参戦!

そんでもって2つ目!
WADさんがAWDの封印を解き02で参戦!
しかも予選直前までそんな事は一言も・・・・・
なんでレース前なのにF-1で遊んでるのか不思議に思ってたんですよ・・・・。
ごえさんもLMでずーっと遊んでたし・・・。二人とも予選が始まるまで手の内を一切見せてくれませんでした。
予選結果はミニッツが2位(1位はWADさん)、ツーリングが3位(1位はM原師匠)でした。
まずはミニッツの決勝スタート!驚くことに10分間のレースです(高級アルカリ電池なら楽に走る時間ですが今回は・・・・)
スタートしてから中盤まではWADさんと激しいバトルが繰り広げられましたが、後半に差し掛かったその時!
もう動かねぇ~!!
とWADさんの声が!
なんと電池切れになってしまったのです!
そのまま私が逃げ切って1位をゲット!
WADさんはピニオン9Tをチョイスしていたのが原因でしょうか?それともハズレの電池を引いてしまったのか・・・・・
WADさんには残念な結果となりました。
ちなみに私はピニオン7Tでごえさんが8Tでした。

私が思うにきっとこれは

封印を解いたでしょう!!(爆)

これからは隠し事をしないように(笑)

とりあえずM原師匠にミニッツでは勝利できたのでヨシとしましょう!!(全く練習無しの借り物のマシンですからねM原師匠は・・・・)
言うまでもなくこの後のツーリングの決勝ではコテンパンにやられましたけど・・・・・
同一周回にもかかわらず(私は後で聞くまで周回遅れになっているものと思ってましたが・・)私を待ってくださったM原師匠!ありがとうございました!
ツーリングの方は2位でゴール!自分的には満足の結果でした。

DSC02806.jpg

「ら・じれ」名物のじゃんけん大会ではツーリングをやらないごえさんがD・ストラトスMK-Ⅲをゲット!私がミニッツのオートスケールをゲットしたので交換してもらいました。
右側のボディーは谷本商会さんにいただいたボディーです。
谷本商会さんにはボディーをいただいたあげく、じゃんけん大会でごえさんと交換してもらったボディーまでカット&穴あけまでしていただき本当にありがとうございました!!
また、M原師匠!今回もとことんイジっていただきありがとうございました。だんだん快感に・・・・(笑)
そしてWADさん&ごえさんとも念願のミニッツのレースに参戦できてとても楽しかったです!
それにしてもダブルエントリーは予想以上に忙しかったなぁ・・・・。
それではみなさん楽しいラジコンライフを!!
スポンサーサイト
コメント
No title
レースお疲れさまです&優勝おめでとうございます。やっぱ上手い人はなにやらしても上手いですね(笑)
私も早いとこレースに参戦できるよう、身辺整理しとかないと...(汗)
2008/03/23(日) 17:46 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
相変わらず組合大変そうですね・・。私も先日の出張は仕事ではなく組合関係でした。
そうそう、GO-CO2のレギュはモーターが540モーターに変更になってますのでご注意を!GTチューンだと必然的にGO-CO1になります。
早く春闘終わるといいですね!それではまた!!
2008/03/23(日) 20:46 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
春闘は...
14日で専従解除になりましたので大丈夫です。月曜から通常出勤でしたが、長く職場を離れるとペースがつかめず1週間がとても長く感じました。
GO-CO2のレギュ了解です。遅いモーターの方が好きなので好都合ですねv(^o^)
後は仕事&地元の行事が入らないことを祈りたいところです。
2008/03/23(日) 21:37 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
お疲れ様でした~^^
昨日はお疲れ様でした。やっと念願かなってKAZUさんとレースで走ることが出来ました^^
私の方は結果がイマイチでしたが、レース自体は楽しむ事が出来たので良しとしますw
しかしな~KAZUさん打倒が出来ない上に某師匠にもコテンパンにされちゃってますんでもっとがんばらないとな~・・・・(滝汗
2008/03/23(日) 22:02 | URL | ごえ #mQop/nM.[ コメントの編集]
お疲れでした♪
いい試合だったみたいですね!えかったえかった♪自分も
やっと充電器が届き来週は溜まった鬱憤を爆発させに某所
に出勤予定です(笑)
2008/03/23(日) 22:08 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
くそ~、次こそやっちゃる!罰?ぼくちんそんなわるいこぢゃないでちゅー(31歳談)
2008/03/23(日) 22:47 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
一時的に専従になったりするんですね!びっくりです。うちの会社は本部に1年中専従の人が3人いて、各支部はみんな非専従です。本当にドリ車に!?早くレースに復帰できるといいですね!

>GIGAさん
いやー!楽しかったですよ!!溜まった鬱憤はグリップで発散してください(爆)
とりあえず言いだしっぺなので優勝出来てよかったです!後が怖いですが・・・・・

>ごえさん
次はミニッツマンとして某師匠という名の杭を打ってくれる事を期待してますよぉー!でも相手は宇宙人なのできっと手ごわいかと・・・・・
いかん・・・また余計なことを・・・・
あと「ら・じれ」に1人悪い子が紛れ込んでるようなので気をつけてくださいね(笑)

>悪い子さん
バケツを持って廊下に立ってなさい!!
次?勝ち逃げでござんす・・・ササッ・・・・
2008/03/24(月) 23:04 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
