みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


予定より早く!

DSC02829.jpg

予定より早くエボ5のメンテが終わりました。
やっぱり綺麗なマシンは見ていて気持ちいいッス!!
さて!コイツをどうするかって事ですけど、単にもう一度グリップの世界へ戻してやろうと思ったわけです。やっぱり駆動系の軽さはピカイチですしね!!
問題はまともにグリップで走らす為のメカがないのでただ今オークションであれこれ物色中です。
2.4Gが発売された事もあって案外FMの受信機が安いのかなー?って感じです。
私はバンド待ちなんて事は全く考える必要がないのでとりあえずFMで行こうとおもいます。
とりあえずロープロサーボと小型受信機が欲しいですなぁ・・・・・。
アンプはちょっと手がでないので、VFS2000で我慢しようとおもいます。
正直スタリオンにVFS2000からVFS-1 C2に載せ替えたと時にあんまり違いが解らなかったし・・・(汗)
まぁー、あのコンパクトさはかなり魅力ですけどね!
それでボディーをどうするかなぁー・・・って事で、前から気になっていたコイツをチョイス!
DSC02834.jpg

タミヤのRX-7です。
買った後に軽量タイプがある事をしりましたorz・・・・・・
周りの人はみんなリトラクタブルが閉じている状態で使用していたので、当然のごとく閉まっている状態のプラパーツが付属しているものと思ってましたが、そんなものありませんでした。
一応こんなものはボディーと一緒にポリカで型取ってあったので切り抜きはしましたが・・・・
DSC02836.jpg

一体どうやって取り付けるんだ??
まぁー、何にもつけずにこのままでいくか・・・・・・・・。
リアのテールレンズ部は筆で黒に塗ってみたのですが、マスキングが甘く大失敗・・・・
これでまたボディー作りが嫌いになりました(笑)
後は1色で塗装するだけです。っていってもまだスプレーを買ってないのでまた今度です。
メカもいつ揃うか分からないので、走行はまだまだ先になりそうです。



スポンサーサイト
コメント
買った後で気付く!
自分はしょっちゅうそれです(笑)無駄な物増えたなぁ・・・。
いやぁ、ボディ作りは楽しいでしょ(笑)失敗?自分はそれを
”味”と呼びますが何か問題でも?(爆笑)
ツーリング頑張ってくらはいね♪
2008/04/01(火) 22:09 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
ウルウル・・・
>GIGAさん
お慰めありがとうございます!味かぁ・・・
甘味ならいいんですが苦味はちょっと・・・。
しばらく「ら・じれ」にも行けそうにないのでボチボチ準備してます。GIGAさんもドリがんばってくらはいね!!
2008/04/01(火) 23:48 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
どーもですぅー!ツーリングが二台になるとますますらじれ時間が濃密なものになりそうですね。もうミニッツは捨てましょう、ダッシュで拾いに行きますんで!(ミニッツ十台所有者談)
あっ!それかスタリオン捨てましょう、もっシュで拾いに行きますんで!(勝ち逃げは許さないリベンジャー談)
2008/04/02(水) 00:43 | URL | WAD #-[ コメントの編集]
No title
リトラクタブルのカバーはシューグ等で貼り付けしてます。画像よりは一回り小さくカットしたほうが収まりは良いかと・・・。

現物合わせで少しずつカットして合わせてみて下さいね。
2008/04/02(水) 09:46 | URL | M原 #-[ コメントの編集]
No title
>WADさん
ただ今、両方とも捨ててきました!場所は・・・・って捨てるわけないでしょうがぁー!!(怒&雷)
この間のレース後のWADさんの走りをみてもう敵わないと感じましたので・・・・・あの・・・・その・・・大変言いにくいんですが・・・・・・・・
勝ち逃げじゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!ササッ・・・・。

>M原師匠
ありがとうございます。お待ちしていました!!シューグーですか・・・。
ラジコンやっているのに一回も使った事がないんですよねぇ・・・・(汗)
天下のタミヤ製なのでてっきりプラパーツが入っているものと・・・・まぁーポリカで型取ってあるだけでも感謝ですけど・・。
私の事なのできっと丸いシールでも張ってライト風にしてしまいそうです・・・・もしくはそのまま・・。
実は外でライト部を塗装して乾かそうとした時にドライヤーの風で飛んでしまいまして・・・・塗装部に砂&小石が・・・・・最悪です。なんとか塗り直しましたが(笑)
やっぱり私にはボディー作りは向いてないっす・・。

2008/04/02(水) 21:48 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
シャフトドライブ同好会への復活おめでとうございます。トラクション云々の話をするとベルトに軍配があがりますが、駆動の軽さは断然シャフトですからね~
ボディ塗装は苦手ではないですが、全然やってませんね~昔は「真田カラー」をスプレーのみで再現したこともありましたが、最近はRCそのものをする暇がなかなかないもので...
今のバラクーダのボディも知人のPRO4のお下がりなので変な穴がいっぱい開いてます。気が向いたら自家塗装します、多分(笑)

2008/04/03(木) 02:38 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
復活です!ってまだメカ載ってないですけど・・。
M原師匠が運転するとTB-02もメッチャ速いですし、先日も私のスタリオンよりかなり速いエボ5さんもいらっしゃいましたし・・。結局はセッティング能力と腕ですね!限界領域だとどちらが有利か?という話になるんでしょいうけど、私の腕ではどっちも同じ様な気がします・・・。
ベルトを運転した上でシャフト車を運転してみたくなったので復活させることにしました。走らすのが楽しみです!
2008/04/03(木) 10:11 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
