みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


たまには何かやるか・・・・

さーて、走らせないラジコンライフが続いていますがたまには何かしないとなぁー・・・
って事で「ら・じれ」さんに通うようになった時、最初に買ったフォースマックス4300を
3個イチすることにしました。
先日某師匠にマッチドは放電でするんだよ!と今頃教育を受けたので(言われてみると当たり前の話なんですが・・・・)10A放電で良いセルをチョイスしました。
っていうか全体で6本しかまともな奴がいなかったのでそいつらを組みなおしました。
そして早速テスト!
まずは充電カウントです。
DSC02945.jpg

そしてマッチ率
DSC02946.jpg

いい感じです。

しかーし!

放電してみると・・・・

DSC02947.jpg


案外バラバラっすねぇ・・・(汗)
マッチ率は写真取り忘れましたが確か90パーセントぐらいだったかとおもいます。
全て充電時にカット温度を45℃くらいにしていたのでほとんどがデルタピークではなく温度でカットされていた感じでした。
大体バッテリーは何度くらいまで上げるとまずいんでしょう??
バッテリーの種類にもよるんでしょうけどね!
それにしてもこの充電器・・・
暇つぶしにはもってこいだ!(爆)

とにかく走らせない事にはなぁ・・・・・
こうして走らせないラジコンライフは続くのであった!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
