みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


復活しますた!

DSC02954.jpg

ようやくエボ5が復活しました
サーボはKOのPDS-2413ICS、受信機は同じくKOの302fです。どちらもヤフオク製の中古ですが・・・
さすがにアンプまでは手が出なかったので持っていたVFS2000を搭載しました。
前回までは「ら・じれ」レギュであるギア比7.15を大きく下回る7.31で走行させていたのですが、今回はピニオンとスパーを社外品にて7.158に設定!どの程度変わるか楽しみなところです。
それにしてもタミヤのスプリング(RED)は柔らかいですね・・・・
スタリオンに使用しているヨコモの一番柔らかいスプリングでも敵いません。
一台のセッティングも出せない私が2台も走らせてどうするのでしょう??
それは私にもまったく分かりません・・・・(汗)
そして早速2台並べてみました!
DSC02955.jpg

走らせなくてもカッコイイですぅ~!
それと昨日思ったのですが、バラセルを始めたときに基本になったバッテリーの極性位置は同時購入した単セル放電器のスマートトレイSEだったのですが、アンプの極性と反対位置になるのでコードがクロスしてしまう形になっていました。
そこで昨日夜なべして全てのバッテリーの極性を入れ替えました。
おかげでかなり配線がすっきりした感じになりました。あとは放電機を使うときに極性を間違えない事を祈るだけです・・・・。
来週ちょこっと「ら・じれ」さんに行けそうなので久しぶりのシャフト車を楽しもうと思います。
スタリオンはフロントワンウェイなのでエボ5は前後ボールデフにしています。
新しいコースレイアウトにはこっちの方がいいのではないかなぁー・・・・という妄想からでもあります。
さーて、来週が楽しみだぁー!!

スポンサーサイト
コメント
どっちもイイ!!
やっぱりシャフトもイイですよねぇ♪当分ベルトしか触って
ないので早くPRO-Dが欲しい今日この頃・・・ドリパケに
妥協するかなぁ・・・(爆)
2008/04/13(日) 00:07 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAさん
どもー♪
多分すぐにエボ5君はそちらの世界に帰る事になると思われますので、その時はまたよろしくです!!でもやっぱりドリフトするならドリフト専用マシンが欲しいところですなぁー!私もドリパケが欲しいなぁ・・・・
2008/04/13(日) 11:56 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
