みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


おや?

今日は先日壊れたエボ5のナックルを取り替えようとしたら・・・
おや
DSC02986.jpg

写真では解りづらいですがキングピンボールのネジ部がグニャっと曲がっていました。
チタンビスの方も若干怪しい・・・・
ナックルは「ら・じれ」さんで買って帰ったのでが、キングピンとネジはありません・・。
そこで他にもスタリオンの気になっていた物&予備部品も欲しかったのでネットで注文しました。
それと先日ネットをしていたら、なんと出るんですね!TBエボリューション5MS
でも最近欲しいのはTA05・・・・
でも私にとっては完全な道楽になっているのでやはりハイエンドは外せないんですよね・・・・
やっぱり見ているだけで癒しを感じるマシンでないと・・。
先日の走行で、やはりスタリオンとエボ5では最小旋回半径が違いすぎるような・・・・
正直エボ5の方が外側のタイヤの切れ角が格段に大きいのです!
これ、「ら・じれ」さんではとっても重要!!
スタリオンのアッカーマンを一番切れる方向に持っていっても全然敵いません・・。
TA05もやっぱりステアリングの切れ角は大きいのかなぁー??
まぁー、切れ角が大きくてもグリップさせられなくては意味がありませんが・・(汗)
すぐ腕のせいではなく、マシンのせいにしてしまうのが私の悪いところですね・・・(反省)
それにしてもドリフトマシンを無くしてしまったので、家でプロポを握ることが本当になくなりました・・。
ある意味問題です。
でももう元には戻しません!今度ドリフトする時は、ドリパケでやります!!今のところ買う予定はありませんが・・・・
それと大問題がぁー!!
「ら・じれ」さんのコースの周回方向が27日のレース後より逆回転だそうです・・・。
まだ今の方向にも慣れてないんですけどぉ~(汗)
何事も経験、経験であります!!
それではまた!


スポンサーサイト
コメント
No title
マシンのせいも十二分にありますよ(笑)
アッカーマンのセッティングは、メーカーによってかなり違いますからね。
バラクーダもどちらかといえば切れ角が少ないほうです。前のレイアウト
の時なんかも、大きなRのコーナーではいいものの、最終コーナー前の
切り返しなんかは相当きつかったですから(汗)
スタリオンやバラクーダは大きな常設向き、タミヤはタイトな切り返しの
多い特設や室内向きだと勝手に解釈しています。
GPレーシングの時も、無限とサーパントを比べたときにタイトコーナー
に強い無限、パワーを掛けて大きく回るコーナーに強いサーパントと、
タイムを稼ぐ部分が全然違ってましたよ。
2008/04/20(日) 17:53 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
どもー♪
そんな事言われちゃうとますますTA05が欲しくなっちゃうじゃないですかー!!
でも私はタミチャレに出るわけでもないのでセッティングの楽しさを理解すべく頑張って自分路線を走って行きたいとおもいます!まぁー100%のTA05に抜かれたら考えますけど(笑)
まだエボ5もありますしね!!金やんさんはそろそろ「ら・じれ」に行けそうですか?
今回のコースレイアウトは更に曲がりが必要ですぞぉー!!
それではまた!
2008/04/20(日) 21:15 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
