みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


結局元に戻っちゃったッス!!

DSC03053.jpg

先日もう元には戻さないと宣言したばっかりなのですが・・・・・

元に戻しました。

やっぱりラジコンって好きなボディーで楽しく走らす!!ってのが原点ですよね!
どうしてもグリップをすると楽しい反面苦しい所も出てきますしね・・・・
まぁー正直な所、2台「ら・じれ」さんに持っていくと荷物も倍増しますし、どうせ2台のセットを出すなんて事は私には不可能なので・・・(汗)
結局サーボと受信機を買ったのが無駄に終わりました。なんとなく買う前からこうなるのは分かってたんですけどね。いつもの突発行動です。
今回「ら・じれ」さんではもう役に立たないGTチューンがかなり増えてきたので有効利用できないものかと初めてドリフトに使ってみました。
もう時間も遅かったので家の前の道でほんの少し走らせただけですが、やっぱり回転数が足りないですね・・・。ドリフトしない訳ではありませんがアクセルでスライドをコントロールするにはちょっぴり難しい感じです。子供にはちょうどいいかもしれません。ギア比は5.7くらいです。
ちょっぴり最近疑問に思った事が1つ。
当初モーターはヨコモのドリフト用15Tのモーターを使っていて燃費が結構良かったのですが、ドリフト用ではない23Tモーターを使用した時はかなり燃費が悪かったです。
って事はドリフト用モーターって燃費が良く作られているのでしょうか?
今度はヨコモのドリフト用19Tを買ってみようと思うのですが、どなたか良いアドバイスがあれば燃費の疑問の件も含めてアドバイスを宜しくお願いします!
それにしても久しぶりにプロポ触ったなぁー・・・・
次の課題は現在ボタン電池で作動している電光掲示板の電源をなんとか受信機から取れないかなぁ・・・・なんて考えてます。電光掲示板が何mA消費しているのかが解れば簡単なんですけどね・・。
私的作戦では、大きな抵抗から徐々に小さくしていく大作戦!!ってことになりそうです。
これでまたGIGAさんとドリドリできますなぁー!!
スポンサーサイト
コメント
お待ちしておりました♪
ラジ強化月間を前にドリフターズ復帰あざーっす!!
気候もよろしくなってきましたし、また遊びませう♪
最近はベルトよりもシャフトに目が行きます、今まで
使ったシャーシの中でじつはTT01が一番しっくりきて
いた事に気付きました、次はシャフトしかないっ!
TB03(IFS)がええっすねぃ!!
2008/04/26(土) 14:01 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAさん
また遊んでくださいましぃ~!!
やっぱりドリも楽しいですぅー!今年はラジ強化月間が大変短くなりそうです・・・(汗)
TB03が出るのは知ってましたが、IFSも出るんですか??こりゃー急いで調べなくっちゃ!
ウイキンが欲しい今日この頃です。
2008/04/26(土) 20:17 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
No title
お!KAZUさんも土曜夜の某公園出没ですか~!
GIGAさんとのツインドリの動画を今度UPしてくださいね<飛躍しすぎ?(笑)
GIGAさん、時代はシャフトです!TTでもTBでもSBでもD08でも何でもいい
のでシャフトに乗り換えちゃいましょう!
2008/04/26(土) 21:40 | URL | 金やん #hzQbbO3M[ コメントの編集]
毎度♪
TB03って最初からIFSみたいですよ、時代はIFSなのか?
>金やんさん
金やんさんも是非!!トリプルで団体ドリ決めませう♪今日
某公園にお邪魔したらセレブの方が”金やんさんどうして
ますか?”って言ってましたよ。
2008/04/27(日) 00:57 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>金やんさん
ツインドリかぁー・・・・おいちゃんそんなに上手くないので難しいなぁー・・(汗)&暗いので撮影も難しいっす!ビデオカメラ持って行けば映るかなぁ。
>GIGAさん
調べてみたらホント元からIFSなんですね!聞いた話ではグリップでは結構不評な感じですけどね(TA05IFS)確実にセットは難しい方向に行きそうな感じがしますね・・・。
しばらくはお家ドリで腕磨いておきます!
2008/04/27(日) 11:50 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
