みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト


今日のラジコン!

今日は休みだったので長女を迎えに幼稚園に行って、その帰りにフジグランに行ってみるとこんな物がありました。
SBSH0003.jpg

消防車型すべり台です(空気で膨らんでるやつです)。
大きさを表現したかったので携帯で撮ったままのサイズで載せてみました。
どうやら今日と明日の限定イベントみたいです。
ちなみにお値段は10分200円。
まぁーそんなもんでしょう
行ったときは子供が沢山遊んでいたので、先に長女のお目当てのプリキュアドリームライブというテレビゲームとカードゲームが一緒になったようなゲームを先にやってからこのすべり台で遊ばせました。
残念ながら大人は入れないみたいです。

家に帰って近所でドリフトをちょっとやってみたのですが、以前はギア比7.15付近でもかなりパワフルな走りをみせてくれたヨコモの15Tのモーターなのですがやっぱりパワーが無くなってますね・・
寿命かなぁー・・・・
GTチューンのギア比5.4くらいよりもちょっとパワーがあるかなぁー・・・くらいしか走りません。
そんなことはさて置きまして、今日は部屋でこんな物を久しぶりに走らせました。
DSC03057.jpg
マルイのバトルタンクという1/24スケールの戦車のラジコンです。
BB弾も発射できる優れものです。子供がいるので発射した事はありませんが・・・・・・。
プロポはこんな感じです。
DSC03063.jpg

ON・OFF制御なのでマイルドな走りが出来ないのが残念なところです。
久しぶりに動画を撮ってみました。


運転しているのは長女(5歳)です。
最近クローリングが流行っているみたいですが、戦車も結構面白いですね!
出来れば外で走らせられる本格的な戦車のラジコンが欲しくなっちゃいます・・・・・
このラジコンも多少ならアウトドアOKだと思いますがすぐに壊れるでしょうね。
ジャンルを問わずやっぱりラジコンは楽しいと改めて感じた今日この頃でした。





スポンサーサイト
コメント
毎度♪
戦車LOVE!レオパルドⅡA6最強!!
でも確かにアウトドアではきついスケールですね、
1/10のバギーの方が走破性良いかも(笑)
KAZUさん!時代はクロっス♪
2008/04/29(火) 20:17 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAさん
やっぱクロですかねぇ~!ウイキンかタミヤのランクルか迷う所ですね・・・・
個人的には3速ミッションのタミヤのハイラックスが楽しそうですね!でもフルオペレーションは手が出ないッス!
まぁーじっくり楽しみながら考えます!
2008/04/29(火) 21:16 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
実写風なら
ランクル40とハイラックスでしょうね♪密かにランクルは
狙っていたり・・・でも走破性ならウイキンとかTLTコンバ
なんですよねぇ、ありえない所を走るのもタノシス!
2008/04/29(火) 21:57 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc[ コメントの編集]
No title
>GIGAさん
ありえない所ってなかなか近所にはないんですよね・・・・。ウイキンにクローリングキットをの足だけ組み込んで普通に走らすのが私にはベストかなぁ・・・。
2008/04/30(水) 09:52 | URL | KAZU #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
