みんなでラジコンを楽しもう!!



明けましておめでとうございます♪



こんなブログですが、今年も宜しくお願いします♪

みなさんにとって素敵な一年になりますように☆

忘れてた(汗)

我が家のPCですが、無事に復活しました♪

パソコン名

富士通FMV BIBLO NF/D70

結果的に、ハードディスクは


東芝Mk5076GSX

それと、富士通から買ったリカバリーディスクセット♪

これで無事Vistaまで戻りました。

マザーボードが逝ってしまったらアウトですが、とりあえず暫く頑張ってくれそうです♪

夏には自作PC頑張ります♪っていうか、他作になるかも(笑)
同じ会社の後輩に詳しい人を発見!
是非作らせてくれとの事なので♪

corei7より、AMDの方がいいみたいなので、その辺は勉強してみます。

とりあえず、SSD仕様の速さを体験してみたい♪
べつにオンラインゲームするわけじゃないので、グラフィックボードはそこそこので。
問題は居間に置かせてもらえるかってのが問題・・・

お金を貯めるところからなので、先が長い話ですけどね(笑)
なのでラジコンは多分かなり少なめになる事が予想されます(汗)
元から少ないけど(笑)

Nexus7の地デジ化もしたいんですけど・・・

いくら銭があっても足らん!!

暫くは妄想♪妄想♪

それではみなさん、良いお年を♪

今年もこんなしょうもないブログに足を運んでもらい、ありがとうございましたo(^▽^)o

少し期待してたんだけど・・・

コレ♪届きました☆



Android用のワンセグチューナー♪

LDT-1SA01

しかも叩き売りの1490円♪

でも・・・

我が家じゃ・・・

二階の一箇所で・・・

教育テレビが・・・

立った状態でしか映らない!!(涙)

もう少しは映ると思ってたんだけど・・・

残念・・・

届いたけど・・・

昨日、届きました♪


MK5076GSXっていうHDD

早速入れ替えてみたんですが・・・

前途多難ですよ・・・

富士通のソフトを使ってのリカバリーディスクの作成は、あくまでバックアップの事で、私が作っていたリカバリーディスクからでは何も起動しない事が判明・・・



私のはwindows7にアップグレードしてあるので、
コントロールパネル→バックアップで表示されたこの画面で、システム修復ディスクだけは作成する事に成功!

このディスクで立ち上がった所でも、私のリカバリーディスクでは全く駄目・・・

富士通のプログラムからしかリカバリー出来なくなってると思われます。

先ほどの画面にあった、システムイメージを作成するって所で作成しておけば、OSからすべてリカバリーできる可能性があったんですが、HDDが壊れている今の現実では、途中でエラーが出て、システムイメージディスクが作成できませんでした・・・

最終手段として、メーカーから有料のディスクセットを購入することにしました。
どうやら、そのディスクがあればVistaの状態には戻せるらしい・・・

あくまでらしい・・・です(汗)

HDD5000円、リカバリーディスク5000円、

ほんとにこれで治るなら安いんですけど、直らなかったら高い勉強代です(汗)

今年中には届くと思うので、また結果を報告しますね♪

おっ!

今日はクリスマスイブですね♪

みなさんも、良いクリスマスを過ごしてくださいねo(^▽^)o

それではまた♪

悩んだあげく・・・

私の愛用しているパソコンは

富士通 FMV-BIBLO NF/D70

です。

もし、HDD交換成功した時の為に、記事を残しておきます。

成功した人の記事がほとんどないみたいなので・・・

付いていたハードディスクは

東芝MK5055GSX

色々調べたんですが・・・

同じ東芝なんですけど、

MQ01ABD050

MK5076GSX

この二つで悩んだんですが、最終的に型番の近いMK5076GSXっていうのを買ってみました。

約、5000円です



2~3日中には届くと思うので、ジタバタしてみようと思います。

人のブログを見る限りでは、色々と不具合があったり、専門用語だらけなので、かなり不安ですが・・・

さて、どうなることやら・・・
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
