みんなでラジコンを楽しもう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルサーボVer.2♪

先日の走行でかなりいい感じだったダブルサーボ仕様ですが、
妄想の上、さらに変更しました。

IMG_1566.jpg

サーボの位置をフロント側に寄せました。

IMG_1568.jpg

ですが、サーボホーンの付く位置は一緒なので、重量は思ったほどはフロントには掛かってないかな・・・(汗)

今の状態でサーボをひっくり返せば、かなり前加重になると思います。その辺はこれからのお楽しみって事で(笑)

で、前回と明らかに違うのは、サーボを外側に出した所です。

積極的にフロントはロールさせてみようかと♪

アンプはモーターの上に変更。

ついに自分で半田付けしましたよ♪

バッテリーの端子まで届かなかったので・・・・

アンプ結構重たいので、これもロールする方向に大きく影響してくれるかと♪

なぜそんなにフロントをロールさせたいのか?

それは単なる妄想です・・・・(笑)

明日仕事の前に少し走らせてみたいと思います♪

それではまた♪

OTA-R3R ダブルサーボ 始動♪

さてさて、実はあっという間に出来上がってます♪

OTA-R3Rダブルサーボ仕様♪

IMG_1542.jpg

穴を開けられる所に開けて、後はスペーサー調整でなかなかいい感じに付きました♪

縦置きから横置きに変更。

IMG_1545.jpg

アンプはバランスが悪いんですが、サーボの上に。

IMG_1553.jpg

この為にM12を無理して買ったので、ようやくダブルサーボに出来ました♪

早速本日ちょっとだけ走らせてきました。

IMG_1555.jpg

FCカッコイイ♪

走りは多分良くなってます(笑)

なんせ違いが分からない人なので(汗)

でも間違いなく愛着度UP↑テンションUP↑です(笑)

あと、どんな設定ができるのか、取説を良く読んでみないと・・・・・

まぁ・・・どうせあんまりセッティングしないからいっか♪(笑)

ミニッツは今度こんなレイアウトになってました♪

IMG_1558.jpg

楽しそうです♪

またコソ練しなくちゃ♪

それではまた♪

さてと♪

現在バラバラのおいちゃんのR3R。

IMG_1541 - コピー

ちょっと解りづらいですが、赤い線の入っている場所でシャーシが角ばっているんですが、左右で場所が全然違う!!

まぁ・・・こんなもんなのかな・・・・・

穴の位置だけちゃんと開いていればいいので・・・・・

さて、そんな話は置いておいて、何をするのかというと、ようやくツインサーボ化してやろうかと♪

残念ながらこのシャーシ、左右対称にサーボ取り付け穴が開けられない・・・・・

穴が開けられる場所に開けて、後はスペーサーでなんとかしてみようかと・・・・

果たして私に出来るのか!?って所が一番の問題(笑)

最近ツインサーボが搭載出来るあっち物のシャーシも欲しくなった今では姿無し・・・・

風間さんのGP-XRのシャーシならツインサーボ用の穴が開いているんですが、そんなお金も無し(笑)

とりあえず穴でも開けてみますかね♪

この為に無理してM12を買ったので・・・・・

一体どうなることやら・・・・・



ちょっくら変更♪

ミニッツちょっくら復活の予感!?の為、ピットボックスを少し変更しました♪

IMG_1194.jpg

ミニッツ用充電器を二つ入れました。

そしてドリフト用の充電器を2個→1個へ変更。

ドリフト2台体制を1台体制に。

これでなんとかミニッツとドリフト両方できるかな(笑)

金銭的に・・・・(汗)

とりあえずミニッツ用のプロポが準備出来れば、再始動準備完了です♪

一台しかないけど・・・(笑)

またいつかWADさんとバトルしたいなぁ~♪

あっ♪ ら・じれおじさんともね(笑)

今のら・じれさんのレースのナロークラスは、前のナロー親方仕様??それともJSCC仕様??

分かる人がいたら教えてくださいね♪

バギーも欲しいな・・・・・

それではまた♪


楽しい♪

やっぱりラジコンは沢山の人と走らさないとねぇ~♪って事で、珍しく祝日ですがラジコンしてきました。

実はHarryさんとは同じ町内会で、昨日も小学校の運動会でバッタリお会いしました。

Harryさんの長女さんが今年から小学生なんです。

暫くは毎年運動会でお会い出来そうです♪

で、今日はラジまにさんでご一緒させて頂きました。

我が家の長女撮影で久しぶりに動画を撮ってみました。

この時はHarryさんの方がかなり車速が速く、私が下手くそなのでいいところが撮れてませんが・・・・



Harryさんありがとうございました!!

とりあえずはR-ARTさんのハードとラジまにさんのポリカのタイヤがあった方がいいみたいですね!

わたしはポリカ持ってないので分かりませんが、今日はポリカのほうがグリップ低いみたいでした。

そして今日はミニッツを走らせている人も居ました。

私もI田さんのミニッツを少し運転させてもらったのですが、やっぱりミニッツも楽しい・・・・・。

って事で・・・・

唯一バラバラの状態で残っていたMR-03を部品をかき集めて一台復活させました!!

IMG_1180.jpg

ジャイロもタグもありませんが・・・(汗)

問題はプロポです・・・

M11Sをオーバーホールに出すか、新しいプロポを何か買うか・・・・

そう・・・

全て持っていたプロポは嫁いだので・・・(汗)

さ~て、どうするかな・・・・

なにはともあれやっぱりラジコンは楽しいです♪

新しい人がどんどん増えればいいのになぁ・・・・・



FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。