みんなでラジコンを楽しもう!!



ドリ~♪&モトレーサー♪

今日はドリしてきました♪

IMG_2581.jpg

ダンパーオイルを固めから柔らか目にして、ようやく前の動きに近くなってきました♪

あとモトレーサーも走らせてきましたよ♪

ウレタンだとあんまりバンクさせないで走るとスムーズなんですけど、どうしてもコーナーがキツイのでバンクしてしまいます・・・・

今日は久しぶりにS岡さんとご一緒できました♪

IMG_2582.jpg

本人の希望でモザイク入り(笑)

店長のリア駆動ドリ車を走らさせてもらいましたが、激ムズでした(汗)

上手く走らせられたら、気持ちいいのか??全く別のラジコンですね(汗)

S岡さんが私の車を走らせているのを撮ってみました♪

私より上手い・・・・(笑)



次は27日にS藤さんと久しぶりのTSに行ってきます☆





思った程・・・

昨日は「ら・じれ」さんへ行ってきました♪

IMG_2490.jpg

IMG_2491.jpg

楽しみにしていた物が届きました♪

IMG_2489.jpg

ミニッツモト用のベアリングガイドローラーです♪

取り付け後がこちら!!

IMG_2494.jpg

これでウレタンでもスムーズなコーナーリングが!!って思ったんですけど、思った程スムーズには曲がれず・・

少しはマシになりましたけどね!

右側はマフラーが飛び出しているので、少しバンク角が少ないので、取り付けも調整が必要です。

この型は特にかな・・・・。

もう少し上手く走れるように練習頑張ります♪

でも人が多い時には邪魔になっちゃうので・・・・(汗)

あと、LM仕様のVEとGT仕様の普通の03ですが、現状私の腕ではGT仕様の03の方がベストラップが速かったです(汗)

難しい・・・・

それではまた♪

チューリップ♪

今日は世羅農園にチューリップを見に行って来ましたよ♪







ほんとに綺麗でした♪

明日はラジコン出来るかなぁ~♪

なにをしよぉ~?

考え中~(笑)

携帯からなら縦の画像がUPできる!!

なんてこった(汗)

パソコンからはどうすれば・・・

多分前のノートPCからなら出来るんだよなぁ・・・

無駄にデカイメインPCはどうなってるんだ・・・・(涙)

ドリ~♪

今日は久しぶりにドリしてきました♪

そしたらこの方が♪またご一緒しましょうね☆

IMG_2421.jpg

S藤さん、残念な事にお店移動になったとの事・・・・

本当に残念・・・・

いつも実車メンテナンス中のラジコン談議が楽しかったのにぃ・・・・・・

仕方がないですけどね・・・

IMG_2422.jpg

現在こんな感じのコースです。

ちょっと難しい・・・。

ラジコンの事は置いといて、

そろそろ飽きてきたiphoneのケース。

iphone自体にか??(笑)

今年の終わり頃までは使わなくちゃいけないので、私好みのケースがないか探してたんです♪

悩みに悩んだ結果購入したのがコレ♪

IMG_2414.jpg

このパソコンにしてから、縦に撮った写真が横にしかUPできなくなってしまった・・・・

画像に含まれる情報が原因なのは分かったんですけど、変更の仕方がわからん・・・・

なので次回からは全部横で写真撮らないとなぁ・・・・

簡単な方法知ってる人は教えてください!!

さてさて、この商品、エレコムから発売されてる物で、

PS-A11ALPシリーズというものです。

表面側と裏面側から被せるように貼り付けます。

ですが気に入らないのが付属しているフィルムが、反射防止タイプ。

こタイプのフィルムは本当に綺麗なiphoneの画面が台なしになるので、光沢タイプを別途購入♪

それと、厚さ0.8mmの薄さを売りにしているアルミのカバーなのに・・・

IMG_2416.jpg

この白い部分が両面テープなんですけど、

IMG_2417.jpg

画像では解り辛いですが、ごつい!!

これでは画面との段差が一段と大きくなってしまうので、薄型の両面テープに張り替えました。

完成した写真がこちら♪

DSC08077.jpg

本体の横の出っ張りと面一になるように出来てます♪

ボタンは大阪で買ってきたアルミのボタンなんですけど、よく似合ってます☆

いやぁ~♪カッコイイ☆

一度落とすまでは眺めて楽しみます♪

早くミニッツモトのベアリング付きのサイドバー来ないかなぁ・・・・

そうそう!!

5月のラジまにさんのミニッツのレース、バラ祭りで出張レースを開催するみたいですよー!!

バラまつりと言っても緑町公園ではなく、宮通り?私は詳しく知らないんですけど・・・・

駅前の歩行者天国になる道路での開催みたいですよぉ~!!

出たい・・・・

が・・

仕事・・・・

ってここで言っちゃってもいいのか???

あとで怒られるかな・・・・(汗)

今日はこの辺で。





ついに切れた・・・

はい♪

ついに切れました。

IMG_2377.jpg

とりあえずオレンジ(汗)

それと・・・・

IMG_2379.jpg

赤・・・・

両方直しましたが、先が思いやられます・・・・

VEをLMにすると、ほんと取り回しに困りますね・・・・

そろそろドリしないとね♪

って今のセットダメダメだからなぁ(笑)

とりあえず消耗品が掛からないカテゴリーで遊びます♪

それではまた♪
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

KAZU

Author:KAZU
広島県福山市で2人の娘のパパである私(オヤジ)が細々とラジコンライフを送っているブログです!

ランキング参加中です!
バナーを”ポチッ♪”っとお願いします!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
